今回紹介したいのは、ウシワークさんが投稿した『3分で逃げ出すカップヌードルタイマーを作ってみた。』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

こんにちは、ウシワークです! このチャンネルは、ガジェットに金属加工をプラスして「スゴイ」をお届けします。 ▼テーマ 今回は、カップヌードルタイマーに金属加工をプラスして「スゴイ」をお届けします。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 投稿者のウシワークさんが、3分で逃げ出すカップヌードルタイマーを作りました。ドラクエはぐれメタルの形をしています。

 使い方です。まずは蓋にコンパスカッターで穴を開けます。

 お湯を注いだら、穴の部分に金属製のベースを挿し込みました。

 装置の上にはぐれメタルを置いたら準備完了です。

 待っていると、おや、はぐれメタルの様子が……?

 そして3分で逃げ出しました!

 カップラーメンのできあがり。

 作り方です。ベースは熱伝導率の高いアルミの塊を削り出して制作。

 はぐれメタルには80度で溶ける金属を用意。

 湯煎でみるみる溶けていきました。

 樹脂粘土で作った原型をあぶら粘土に押し付けて型を作り、溶かした金属を流し込みます。

 はぐれメタルが複製できました。

 ピカピカに磨いて顔を描いたら、3分で逃げ出す「はぐれメタルカップヌードルタイマー」の完成です!

 金属の特性を生かしたタイマー。いつでもカップラーメンを食べられるよう、いくつか備えておきたいですね。はぐれメタルが逃げ出す様子や制作過程の詳細は、ぜひ動画でご覧ください。

視聴者のコメント

・かわいい
・溶けてるw
・うまい
・相変わらずの力技で笑う
・逃げだす(存在すら無くなる)
・かわいいなw

▼動画はこちらから視聴できます▼

3分で逃げ出すカップヌードルタイマーを作ってみた。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

金属加工で「ボトルマン」を強化!“重さ50倍”のタングステン・ボトルキャップが見せた威力は!?

鉄の塊からはぐれメタルを作ってみた⁉ 気が遠くなるほどの手作業に「職人の手作りだったか、そりゃぁ経験値も高いよな」の声