タレントのユージ9月8日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「世界限定808台」というメルセデス・ベンツGクラスが納車されたことを報告した。

 ユージは初めて愛車と対面すると「うわ~、かっこいい!」と大興奮。「この車は『G63エディション55』という限定車になります! これ、まだ見かけた方、相当少ないと思いますよ」と終始、ご満悦だった。

 ファンからは「Gクラスは本当に憧れる車だよなぁ」「ユージ、いったい車にいくら金かけてるんだよ(笑)。ベントレー・ベンテイガたった3カ月しか乗ってなかっただろ? すげー」「こんな限定車があるんだね。ノーマルのグレードよりも明らかに特別感があっていい」などと納車を祝う声が。

 そんなユージの報告で、思わぬとばっちりを受けた芸人がいた。

オリエンタルラジオ藤森慎吾ですよ。彼も9月6日に自身のYouTubeチャンネルで、ユージと同じGクラスのヴァージョン違いの購入を報告したばかりでした」

 と明かすのは、ネットウォッチャーである。続けて、

「ただ、明らかにユージの限定車の方が特別感があったため、『藤森、G63自慢してたけど、あっけなくユージマウント取られたな。悔しくてまたすぐに買い換えたりして』『ユージのエディション55の方がグレード上だよね。藤森は今ごろ悔し涙を浮かべてるんじゃないか』などと比較されまくっていました」

 ちなみにユージの限定車は、抽選に当たらなければ手に入らない希少なもので、車体価格は2750万円から。一方の藤森が購入した「マヌファクトゥーアエディション」は2480万円から。いずれも高価な買い物だが、藤森は動画を投稿するタイミングが少々悪かったかもしれない。

(ケン高田)

アサ芸プラス