お笑いコンビ・チュートリアル徳井義実が、17日放送の『防犯カメラが捉えた!衝撃コント映像』(ABCテレビ/毎週土曜24時5分)に出演。過去に女性を自宅に招いたことで起きた“恐怖体験”について明かす。

【写真】高校の先輩・チュートリアルとの制服姿の3ショットを披露したミキ昴生

 ツイッターが世に広まり始めた頃、あるアイドルからDMが送られてきたという徳井。聞いたことのある名前のアイドルだったので、インターネットで検索し、写真や情報も見たうえで早速返信。そこからDMのやり取りが始まったそう。

 すると、いきなり「今日、どうですか?」と聞かれ、30代前半で下心丸出しだった徳井は「家、来ます?」と誘ったところ、そのアイドルからの返事は「行きます」。そして、しばらくして彼女が家にやってきたのだが、実際に会ってみると、どこか写真とオーラが違う。でも、まあいいかと思い、どうぞと家にあげたという。

 しゃべりながら飲み出したが、出身地などネットで調べた彼女の情報と全く違い、2時間ほどしてから「あれ? この人あのグラビアアイドルの人じゃない」と気付いた。それを聞いてかまいたち・濱家隆一も「怖ぁ…」と立ち上がり、フットボールアワー後藤輝基も「なんで(気づくまで)そんな時間かかんねん」と疑問視。女性をよく見たらアイドルとはビジュアルも全然違ったそうで、やっと冷静になったという徳井は「違う! って思ったら、もう全部違うねん」と、当時を振り返る。その後、まったくなりすますつもりがないその女性に対し、恐怖を抱き始めた徳井がとった行動とは?

 チュートリアル徳井義実が出演する『防犯カメラが捉えた! 衝撃コント映像』は、ABCテレビにて17日24時35分放送。放送後TVerにて見逃し配信あり。

17日放送の『防犯カメラが捉えた! 衝撃コント映像』より (C)ABCテレビ