俳優の町田啓太が主演を務めるドラマ『テッパチ!』(フジテレビ系)の最終話が14日に放送。宙(町田)と冬美(白石麻衣)のキスに反響が集まっている。

【写真】『テッパチ!』最終話 「最高で最強のバディ」宙(町田啓太)&馬場(佐野勇斗)

 冬美から「話したいことがあります。屋上で待ってて」というメッセージを受け取った宙。言われた通り屋上で待っていると、私服姿の冬美がやってくる。冬美は宙に「私、ここを離れることになったの」と告白。自分が冬美の元でいろいろとやらかしたせいで左遷されるのかと心配する宙に、冬美は「その逆よ。選抜されて、アメリカの陸軍学校に留学するの」と打ち明ける。

 冬美は宙に「ありがとう。あなたのおかげで私もちょっと変われた気がする」と感謝。背中を向けて去ろうとする冬美に、宙は「俺の方こそありがとう!」と言葉をかけ「あんたのおかげで、俺…」と何かを話そうとするが、その瞬間、冬美は宙の襟元を掴み、自分からキスをした。

 唇が離れると、冬美は何も言わずにその場を去り、その背中を見た宙は笑顔を見せるのだった。

 宙と冬美の突然のキスシーンに、視聴者からは「うわぁぁぁああああ!!!」「なにこの綺麗すぎるキス」「積極的すぎるー!」「めっちゃ予想外」「やるな冬美ちゃん」「驚き」「冬美さんらしくてかっこいい」「美しすぎるキスシーン」などの反響が集まった。

ドラマ『テッパチ!』最終話より (C)フジテレビ