別れて1年以上経ってもまだ元カレを忘れられないのなら、その気持ちは簡単に手放していいものではないのかも。

あなたの心に残っている彼の姿が、もし後悔や罪悪感ではなく、ときめきや親愛とともにあるのならなおさらです。

そろそろ、自分の気持ちに素直になっていいときなのではないでしょうか?

そこで今回は、女性の12星座別に、好きな人との復縁のゆくえを占いますよ。

前編に引き続き後編として、てんびん座(9/23~10/23)~うお座(2/19~3/20)までをご紹介します!

てんびん座(9/23~10/23)

【計画的に動いてうまくいく】

スマートに恋愛を楽しむてんびん座ですが、本質は愛を求める星座です。

復縁をめざして計画的に動き始めます。

相手に気まずい思いをさせることなくアプローチするのが上手なので、普通の告白よりもうまくいく可能性が高いでしょう。

さそり座(10/24~11/21)

【彼もほだされて復縁にいたる】

恋愛はいつも全身全霊をかけるさそり座

「運命の人なのだから縁が切れることはありえない」という前提で関係修復に努め、その深い愛に彼もほだされていきます。

愛情が深い分、嫉妬心が激しくなりがちなので、彼の負担にならないよう自制する心を持ちましょう。

いて座(11/22~12/21)

【友達期間を経て元サヤに】

恋する気持ちと行動がほぼ同じ、とさっぱりしているいて座。

恋はタイミングだと知っているので一度終わった元カレとの復縁はあまり考えられないというのが正直なところ。

ですが、まだ好きかもという気持ちに気づいたらためらわず「仲直りしよ! 友だちからでいいから」と提案します。

そして元サヤになるでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)

【計画的に動いてモノにする】

現実主義者であるやぎ座は、復縁の可能性をちゃんと計算できます。

好きという思いと可能性があるうちは、自分からあきらめることはまずしないでしょう。

チャンスをうかがい、結果をモノにすることができるのです。

自分を信じることが成功への鍵ですよ。

みずがめ座(1/20~2/18)

【いつのまにか復縁している】

元カレと復縁するといっても、必死な感じはまったくなし。

なにげなくフレンドリーに近づいて、いつのまにか仲よくなっているというやり方で、復縁してしまうのです。

いままで通りの接し方をしながら、ときどき甘えるのが効果的でしょう。

うお座(2/19~3/20)

【ひたすら信じて待つ】

うお座にとっては、相手がそばにいなくなることは愛するのをやめる理由にはなりません。

別れていようが付き合っていようが、自分の彼に対する好きという気持ちを大切にします。

なので復活の日が来るのを確信し、ひたすら信じて待つことができるでしょう。

一見消極的なようですが、成功率は高めです。

彼を運命の人と思うのなら

復縁って、一度うまくいかなかったからこそ、次はどうすればうまくいくのか考えることができるというメリットがあります。

大切な人との関係を築くのは精神的にも労力を要しますが、その結果得るものは本物の愛。

彼との関係が運命だと思うのなら、その気持ちに素直になって、突き進んでみましょうね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

【前編】おひつじ座~おとめ座が別れた恋人と復縁するのに効果的な方法