上原浩治、山本昌、山﨑武司、岩瀬仁紀、井端弘和、吉見一起

元プロ野球選手で野球解説者上原浩治氏が20日、公式ツイッターを更新。そうそうたる顔ぶれが並んだ写真を公開し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】豪華な6人が集合


■誰が写ってる?

上原氏は、「先日、山本昌さんと山﨑武司さんの、『やまやま話』にお邪魔したとき…。完全アウェイの写真です。誰が写ってるか分かりますか?」と写真を投稿。

画像では、球場らしき場所で上原氏を含めて6人の男性が写っており、手前にはプロ野球中日ドラゴンズOBの山本昌氏と山﨑武司氏がいる。


関連記事:上原浩治氏、プロ野球でノーノーが続く要因を分析 「コロナの影響が…」

■「完全アウェイ」状態

上原氏は公式インスタグラムにも同じ写真を投稿して「完全アウェイの写真…しかも、このときの試合は、中日対広島だったんです」と説明すると、ハッシュタグで「山本昌さん、山﨑武司さん、岩瀬仁紀さん、井端弘和吉見一起」と“正解”を発表。いずれも中日で活躍した豪華な顔ぶればかりだ。

やまやま話」とは、東海テレビの『ドラHOT+』の公式YouTubeチャンネルで、山本氏と山﨑氏がプロ野球について語り合う企画。今月6日にバンテリンドーム ナゴヤで開催された中日と広島の一戦に合わせて、山本氏と山﨑氏に上原氏が加わり、3人によるトークを生配信していた。

■「豪華すぎやしませんか!?」と驚き

迫力のある集合写真に、ファンからは「巨人、中日OBの豪華な並びです」「まさに中日の黄金時代を築いたレジェンド!」「豪華すぎやしませんか!? 緊張しちゃいますよー」と声があがった。

また、レジェンドたちが笑顔で和やかに並んでいる様子に、「やりきったからこそ、引退した後もこういう仲間がいて楽しみがあって羨ましいです」とのコメントも届いている。


■豪華な6人が集合

・合わせて読みたい→上原浩治氏、MLBエンゼルス投手陣について指摘 「中継ぎ、抑えが…」

(文/Sirabee 編集部・けろこ

上原浩治氏、豪華ショットを公開 「黄金時代を築いたレジェンド」が勢揃い