歌謡グループ『純烈』のリーダーである酒井一圭さんが、2022年9月18日に自身のTwitterを更新。

ファン同士の間で起きているトラブルについて、注意を呼び掛けています。

酒井さんは、「我々の大切なファンを攻撃する者はファンではない」と、心ない人たちによる行為を非難。

出入り禁止になる前にやめなさい」と、周囲に嫌がらせをする一部のファンに対し警告を発しました。

同年5月にも、一部のファンによる迷惑行為について苦言を呈していた酒井さん。

ファンの中で、自分が優位でありたいと考える一部の人による、周囲への嫌がらせがあったようです。

酒井さんは、そうした人たちに対し、ライブ会場などへの『出入り禁止』も辞さない考えを明らかにしました。

酒井さんが明かしたメッセージに、さまざまなコメントが集まっています。

・ファンとして応援する気持ちがあるなら、アーティストに悲しい思いをさせることはしないでほしいですね。

・ライブをはじめとする文化を守ろうとする姿勢に惹かれました…!

・たださえ忙しい『純烈』のメンバーや、スタッフなど、周囲の人に迷惑をかけないでほしいな。

好きな芸能人を応援したい気持ちは、ファンだからこそ。

その気持ちが強すぎるあまり、周囲を傷付けてしまう行為は許されないはずです。

ファンであるならば、芸能人だけでなく周囲も思いやる気持ちを大切にしたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@sakai_kazuyoshi