今回紹介するのは、バーチャルバナナさん投稿の『破裂音だけで作った音楽』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

破裂音だけで音楽 を作りました

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 エアパッキンなどが破裂するときの音だけで作った曲が、意外なくらい耳に心地いい曲となっています。制作者は、VTuberバーチャルバナナさん

 使っている音源は、お菓子袋、ビニール袋、風船、エアパッキン、梱包ビニールの破裂音です。これらを組み合わせたリズム音楽になっています。テンポは速く、同じフレーズを何度も反復する構成。高揚感があります。

 ネタ動画と思いきや、何度も聞きたくなるような謎の中毒性があります。エアパッキンをつぶすのは楽しいですが、感触だけでなく、音も気持ちいいものだったんですね。

 コメントでは「最高だわwww」「ふつうにかっけえ」と評価する声が寄せられています。興味を持った方は、ぜひニコニコ動画で聞いてみてください。

視聴者コメント

おもろいwwww
普通にテクノしてる
エアパッキンていい音するなあ
発想の勝利ですわ
気持ちええなこ

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます

破裂音だけで作った音楽

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

『夜に駆ける』を卒業証書の“筒”で演奏した…? フタをポンポン開け閉めしてメロディー・ピアノ・ベース・ドラムを全部筒で大合奏

無人島でメトロノームが拍を刻む演奏動画が奥深い! もの悲しさが心に響く映像に「素敵…」「雰囲気いいな」の声