フリーランスマッチングプラットフォーム『Lancers』を運営するランサーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 執行役員CEO:秋好 陽介、東証グロース:4484、以下『ランサーズ』)は、選ばれているフリーランスを可視化する「リピート指標」を新たに導入いたしました。
フリーランスのプロフィールページに「リピーター・リピート数」を表示することで、スキルの証明に繋がり、新たな仕事獲得の機会を創出します。また、発注者はリピーターやリピート回数の多い信頼できるフリーランスに依頼することが可能となり、受注者・発注者双方が安心して取引できる環境を実現します。
今後もランサーズでは、「個のエンパワーメント」をミッション掲げ、信頼されるフリーランスが活躍できる社会を推進してまいります。


■「リピート指標」導入の背景
個人と企業の仕事を繋ぐフリーランスマッチングプラットフォーム『Lancers』において、信頼性を担保し、安心安全な取引をすることが重要であると考えています。その中で「リピーター・リピート数」(※)は、信頼性を示す1つの指標であると考え、「リピート指標」を導入いたしました。
これにより、フリーランスはスキルの証明や新たな仕事獲得の機会に繋がり、仕事を依頼したい発注者は、「実績数」「仕事の評価」「認証バッジ」等に加え、「リピーター・リピート数」を確認して発注することが可能となりました。

リピーターとは:仕事を2回以上依頼している人数
※リピート数とは:リピーターとの仕事が継続した回数

【フリーランス側プロフィールページ】
【評価コメント欄にリピート回数を表示】
本機能を開発した「品質向上委員会」(※)では、今後リピートされているフリーランスの検索が可能となるように、「リピート指標」を検索項目に追加することを検討しています。

※品質向上委員会とは
『Lancers』を利用した受発注において仕事の依頼が適切に行われるよう、社内の管理体制強化や、より良い利用環境を提供することを目的として、品質向上委員会を設置しております。
品質向上委員会では、月に1度利用者に対し、協議内容をもとにしたお知らせを発信しています。

ランサーズ株式会社について
ランサーズ(東証グロース:4484)は、「個のエンパワーメント」をミッションに掲げ、個人と企業をオンラインでマッチングする受発注プラットフォームを運営しております。テクノロジーを活用した新しい働き方を提供することで、個人の生活・働き方、あり方を変革し、一人でも多くの個人が働き甲斐を感じられるよりよい豊かな社会づくりに貢献します。また、150万人を超えるフリーランスとの適切なマッチングにより企業の人材不足、生産性向上、DX化促進への課題にも寄与し、外部人材活用によるイノベーション、技術革新を推進しております。

■プロに直接頼めるマーケット「Lancers」https://www.lancers.jp/
■ハイスキルITフリーランスを紹介「Lancers Agent」https://lancersagent.com/
■オンラインメンターサービス「MENTA」https://menta.work/
メタバースで学べるハイスキルデジタル人材育成サービス「Lancers Digital Academy」https://lancers.academy/

配信元企業:ランサーズ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ