愛媛県八幡浜(やわたはま)市は、オンラインにて、2022年10月22日に、移住に興味がある人・移住を考えている人を対象とした移住セミナーを開催!

先輩移住者によるゲストトークや個別相談も実施されます☆

 

愛媛・八幡浜「移住オンラインセミナー」

 

 

参加費:無料

日程:2022年10月22日(土)13:30~14:45 ※個別相談…15:00~17:00(各30分枠)

会場:オンライン(Zoomを使用)

募集人数:20人(先着、事前予約制)

対象者:移住に興味がある人、移住を考えている人 など

 

八幡浜に移住した人は今どのような生活をしているのか、八幡浜の「リアルな生活」をざっくばらんに紹介する移住セミナーを開催。

ゲストスピーカーとして移住2年目を迎えた方を招き、気になるお金のことや移住して困ったこと、八幡浜暮らしの楽しさなどが聞ける内容となっています。

セミナー後には、ゲストと個別相談することも可能。

通常の移住相談では聞けない「リアルな声」が聞ける貴重な機会です。

 

 

四国・愛媛県の西南部に位置する八幡浜市は、太平洋の黒潮が流れ込む宇和海に面し、四国有数の魚市場には豊富な魚が水揚げされています。

また、三つの太陽が降りそそぐ段々畑では、国内有数の美味しいみかんが育ちます。

 

 

海の色と山の色が鮮やかな対照をなす、自然豊かでコンパクトな町です。

 

セミナーの内容

 

 

(1)八幡浜市の紹介

まちの自慢、名産品、特徴や施設の紹介 など

(2)先輩移住者によるゲストトーク

・移住前と移住後の生活の違い

・収入と支出のリアルな話

・田舎の近所付き合いについて

・○○サイコー!○○困った

・比べてみたらこうなった 満足度比較 など

(3)クイズタイム

早押し正解者には特産品をプレゼント!

(4)八幡浜市の移住施策について

八幡浜市の移住支援策の紹介

また、セミナー後には個別相談ができる時間を設けています。

ゲストの方と具体的な相談や、より詳しいお話を聞くことができます。(1人30分枠、15:00~17:00)

 

先輩移住者のリアルな声を聴けるセミナー。

愛媛・八幡浜「移住オンラインセミナー」の紹介でした☆

Copyright © 2022 Dtimes All Rights Reserved.