カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 アザラシたち(オットセイやアシカもいる?)の給餌タイム。海に面する場所で、ある男性がトングでつかんだ魚を投げて、アザラシたちに与えているのだが、現場には猫がいる。

 猫は、我先にと魚を食べる気満々だ。ところが先にアザラシがキャッチして食べた。猫はそれが気に入らないようで、餌をもらったアザラシの顔面に猫パンチの制裁。

 とんだとばっちりをくらうアザラシなのであった。

【画像】 海の犬より猫だろ!アザラシの餌を狙う猫

Cats should always be fed first

 たくさんのアザラシたちが餌をもらおうと待ち構えている。その前に陣取っていたのは茶トラの猫である。男性がアザラシたちに与える魚を狙っているようだ。

 その動きを見逃すまいと、真剣な表情でじっと見入る猫

1

 ところが、男性はアザラシに向かって投げる為、当然アザラシがキャッチしてしまう。それが悔しかったのか、猫は餌を食べたアザラシ猫パンチ

[もっと知りたい!→]クレクレアシカ、船に乗り込み餌を催促。「またよろしくな!」と去っていく(メキシコ)

2

 もう一度餌が飛んできて、今度は別のアザラシがキャッチするのだが、なぜかさっき猫パンチした手前のアザラシにもう一度猫パンチときたもんだ。

5

 アザラシ違いで、2回も猫パンチを受けてしまったアザラシだが、そもそもこの餌はアザラシたちのもので、猫にパンチされるいわれはない。

 映像をよく見ると奥にちらっと黒っぽい猫の姿も見える。ここは猫とアザラシたちの餌の争奪戦が行われる場所なのだろうか?詳しい情報をしっているお友達がいたら教えて欲しい。

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

アザラシの餌場を取り仕切る猫。餌をもらったアザラシに猫パンチの制裁