image:pixabay

突然ですが、寝付きの悪い夜、どのように寝ておりますでしょうか。最近では、YouTubeなどのアプリを使って動画を見ていると、いつの間にか眠たくなるなんてことはあります。しかし、そんなツールを使わずとも眠くなる方法は、昔から存在します。その代表的な手法が「羊」を数えるというものです。今回紹介するホテルは、なんとガチで羊を数えられます。

羊を数えながら寝られるホテルオープン

https://platform.twitter.com/widgets.js

羊を数えながら寝られるホテル?それは、プロジェクターか何かに映し出すわけですか?いえいえ、そんなチープなものではございません。

なんと、リアルガチで羊を数えられてしまうホテルが登場するのです。

イギリスの「エンマ・スリープ社」は、眠りについて開発している企業。エンマスリープ社が開発しているホテル「Shleep Sanctuary」は、なんと全面ガラス張りのドームで、その中で寝ていると周囲に放たれた「羊」を自由に数えることが出来ます。

もちろん羊は本物です。

https://platform.twitter.com/widgets.js

しかも、全めガラス張りなので羊だけでなく、夜は満点の星空、朝はすがすがしい日の出で目覚めることができるのです。

こんな体験は、おそらく人間界では不可能。まさに野生動物になった気分。野生動物ですら、天敵を警戒して、こんな場所で眠ることは出来ないでしょう。

まさに、動物にとって、至高の贅沢。

本末転倒ですが、寝るのがもったいないレベルです。

ということでイギリスに行く予定の在る方は、ぜひともこの貴重な体験を「Shleep Sanctuary」で味わってみてください。2023年オープン予定です。

参照:Shleep Sanctuary - Emma Mattress



画像が見られない場合はこちら
羊をガチで数えながら寝れるホテルがイギリスに登場