今回紹介したいのは、むしイモさんが投稿した『【ゴールデンカムイ】白石ブローチを作ってみた』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

羊毛フェルトで作りました。 自分だけのシライシが欲しい方はぜひお試しあれ…です。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 『ゴールデンカムイ』に登場する「脱獄王」、白石由竹のブローチを投稿者のむしイモさんが作ります。

 クリアファイルに下絵を写してカッター切り抜き、3種の型紙を作りました。

 型紙を使ってフェルトに輪郭を描き写したら、肌の色の羊毛を輪郭に合わせて刺します。

 輪郭の内側に羊毛を集めるように刺すと、耳の部分には別の羊毛を足して顔のベースができました。こんな風に作るのかと驚く鮮やかな手並みです。

 髪型やヒゲ、目鼻立ちをそれぞれ型紙を乗せて刺していきます。

 細長くした羊毛を針で刺すことで描かれる表情。見入ってしまいます。

 目打ちで微調整したら、余分なフェルトカット

 もう1枚フェルトを用意し、切り込みを入れてブローチのピンを取り付け。白石の裏側にボンドをたっぷり付けたら、ピンが中心より少し上に来るように貼りました。

 ボンドが乾いたら余分なフェルトカットして、白石のブローチの完成です!

 あふれかえる白石。シライシコインにもなったこの表情がたまりません。色違いのものだけでなく、インパクトが強い別の顔もありますね。

 各段階での白石の表情もじわじわくる、作っている工程が楽しめる作品です。ぜひ動画もご覧ください。

視聴者コメント

・シライシーーッ
・顔だけで笑える
・白目なのおもしろすぎw
・おなかいたい
・これで痛バッグ作ってるの想像しちまった
・ふわふわシライシコイン
かわいい

▼動画はこちらから視聴できます

【ゴールデンカムイ】白石ブローチを作ってみた

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

『まちカドまぞく』シャミ子と桃を羊毛フェルトで作ってみた! タイトルロゴを土台につまづく一瞬を表現し「かわいい」と「凄すぎる」の声集まる

これは美味しそうな北海道グルメ! 『ゴールデンカムイ』エゾシカ肉のライスカレーを実際に作ってみた