今回紹介したいのは、クワイトさんが投稿した『【オリジナルイラスト有】栃木県の水族館に行ってきました【CeVIO観光/ささらのまんぞく】』という動画です。

 クワイトさんとスタッフさんが様々なスポットを観光する、『ささらのまんぞく【旅】』シリーズとなります。

投稿者メッセージ動画説明文より)

 海のない県・栃木県水族館を観光しました!
海はなくとも美しい川がある!淡水魚が主役の水族館「なかがわ水遊園」です(*‘∀‘)
 雨の日でももちろん楽しめる水族館ですが、快晴の日の展示は本当にキレイ!太陽光がたくさんある日が特にオススメです!

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 栃木県の「なかがわ水遊園」に向け、車を走らせる。

 到着しました。

 芝生公演やアスレチックゾーン、釣り池などもあります。

 いざ、川魚が楽しめる、おもしろ魚館へ!

  様々な水域の淡水魚たちが、キラキラとゆらめく。

 餌やりやドクターフィッシュ体験コーナーも。

 アクアリウム的な水槽と、色とりどりの魚たち。  

 人気ナンバーワンピラルクーたちには、それぞれ名前があります。

 360パノラマのチューブ型トンネルから見る、アマゾン大水槽は圧巻!

 チューブ型トンネル水槽の上に広がる温室には、カピパラ茶々丸」さんも控えています。

 カフェでお昼ご飯を!

 星種豚場産の、豚肉がふんだんに使われたデュロックカレーを食す。

 そして、ハンバーガー

 屋上にて、鐘を見つけたので、スタッフさんが鳴らす。

 さわやかな水辺の景色も見えて、最高!

視聴者コメント

魚の目の構造的に正面より横の方が良く見えるんじゃないかと
見せ方に工夫がみられるね
えなこ水族館w
イカってこうやってみると、けっこうかわいいんだな

文/ZAKKY


▼動画はこちらから視聴できます

【オリジナルイラスト有】栃木県の水族館に行ってきました【CeVIO観光/ささらのまんぞく】

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

北海道には大観音像が2つもあるの!? 写真の場所を探しに行く車載動画で絶景・グルメ・珍スポットを全部楽しもう

兵庫県・有馬温泉はグルメの宝庫! レトロな雰囲気ただよう温泉街で牛肉のせいろ蒸しや濃厚ジェラートなど絶品グルメをくいだおれ