職場恋愛は、一緒にいられる時間がふつうのカップルよりも長く、予定も合わせやすいメリットがありますよね。オフィスラブ真っ最中の人は、同じ職場のよさを活かして、今以上に彼との距離を縮めてみませんか。今回は、職場恋愛だからこそ楽しめるおすすめのデートコースをいくつかご紹介します。デートがマンネリ化している場合はぜひ参考にしてみてくださいね。もしかすると、結婚までの道が近くなるかもしれませんよ。


休日ではなく平日にデート

休日はゆっくり過ごしたい派のカップルにおすすめなのが、平日にデートをして休日は自分時間を優先にするライフスタイル。恋愛だけではなく、友達と過ごす時間や趣味を堪能する時間も確保できるため、ストレスがかかりません。平日でも食事をしたりお泊まりしたりなど、幅広いデートを楽しめます。
バランスを大事にしたい場合は、ぜひ平日を活用してみてくださいね。


レイトショー

ゆっくりと過ごせる映画館は、気分転換にも距離を縮めるにもおすすめ。
平日にゆったりとデートをするなら、仕事終わりにサクッと食事をとって、レイトショーはいかがですか。夜はお値段が下がっているので、月に何度行っても負担なく楽しめますよ。
平日のレイトショーといえば、人が少なく静かな雰囲気が漂っています。いつもとは違う映画デートが、ときめきのある時間を演出してくれるかもしれません。


残業終わりに食事

残業終わりに友達と会ったりデートしたりするのは、基本的に難しいですよね。
しかし、同じ職場であれば残業を利用してデートにいけちゃいます。カラオケやドライブに行くのは悩ましいですが、サクッと食べれるファミレスであれば負担がかかりません。どんな人でも、残業後に料理をつくるのは面倒でしょう。残業にうんざりしている場合は、ぜひ食事デートを提案してみては。


個室ランチでお昼デート

いくら職場恋愛にメリットがあるといっても、上司や同僚にバレるリスクからは逃げられません。働きにくくなることだけは、お互いに避けたいですよね。昨今、ランチタイムでも個室を利用できるお店が増えていますので、近場でデートをする場合は活用するといいでしょう。お昼でも安心してデートができますよ。


まとめ

様々なメリットがある職場恋愛。どうせなら、職場と平日をとことん活用したデートをしたいですよね。
無理のない範囲で楽しめるコースがたくさんありますので、お互いのライフスタイルに影響がでないプランを一緒に考えて、ぜひ信頼関係を深めてください。
(ハウコレ編集部)

グッと距離が縮まる♡【職場恋愛】ならではのおすすめデート4つ