東雲うみ

プラモデル好きで自身もモデラーとして活躍している人気グラビアアイドルの東雲うみが自身のYouTubeチャンネルを更新。男子の購買欲をくすぐる「どデカい」おもちゃのアテレコに挑戦し、ファンを沸かせていた。

【動画】あのシリーズの最新作が…


■『ダイアクロン』愛が爆発

この日「どデカいおもちゃが届いた…」と題した動画を、自身の公式YouTube『うみちゃんねる』に投稿した東雲。以前も自作のジオラマがホビーショップに展示されるなど、東雲とも縁の深いタカラトミーの変形ロボット玩具『ダイアクロン』シリーズ。

そこから最新のマシン『DA-95 ロボットベース 陸上機動戦艦グランドダイオン』が完成したとの報せを受け、大興奮で紹介動画を制作してしまったようだ。


関連記事:東雲うみ、世界一スケスケなガンプラに挑戦 「クリアパーツに対する認識が変わる」

■実物が手元に届くも…

動画の中で東雲は、公式のトレーラームービーに乗せて解説を行うアテレコに挑戦。細かいディテールも見逃さない、ダイアクロン愛が伝わる内容だ。

その後、なんと実物のロボットベースが東雲の元に届くのだが、これはタカラトミーからの貸与品で、本人も「喉から手が出るほど欲しいです」とコメントしている。

発売日の2023年2月下旬以降、もしかしたらこのロボットベースを使った東雲の新作ジオラマが見られるかも…?

■東雲自らアテレコに挑戦


■フォトギャラリー

東雲うみ 東雲うみ 東雲うみ 東雲うみ
東雲うみ 東雲うみ
東雲うみ 東雲うみ

・合わせて読みたい→東雲うみ、なりすまし被害に注意喚起 偽アカウントに「本当に許せない」

(文/Sirabee 編集部・びやじま

東雲うみ、デカすぎる”大人のおもちゃ”のアテレコに挑戦? 「喉から手が出るほど…」