旅行などで家を留守にする場合、戸締りをしっかりとしておくことは大事です。

ブラジルに住むある女性は、数日ぶりに帰宅した我が家を見て、驚きを隠せませんでした。

女性は10日間ほど家を空けていたのだそうです。そして帰宅すると、浴室を見てびっくり!

何が起きていたのかは、こちらをご覧ください。

彼女が浴室に足を踏み入れると、床に木の枝などが散乱していました。

洗面台には、なんと鳥の巣ができていて、2個の卵が産まれていたのです!

犯人は…ハト!開けっ放しになっていた浴室の窓から入って来たと思われます。

女性が浴室に入って来ても、ハトは逃げようともせず、「あ、おかえり」といわんばかりにその場に留まっています。

洗面台の大きさが、ハトにとっては巣作りと産卵にぴったりだったみたいですね。

動画を見た人たちからは、さまざまなコメントが寄せられています。

・大笑いしちゃったわ!こんなクレイジーなことが起こるなんて。

かわいいハトだ。どうか追い出さないであげて。

・旅行から帰ったら、住人が増えていたんだね。

女性は、浴室全体が汚れていたことに、かなりがっかりしました。

しかし、ハトが洗面台に巣を作っていたという状況は、もはや面白くて笑ってしまったそうです。

窓を閉めずに出かけたら、ハトが浴室に住み着いていたなんて、誰が想像できたでしょうか。

何日も家を空ける時は、家中の小さな窓もしっかりと閉めておいたほうがよさそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Dove Makes Nest in Bathroom Sink || ViralHog
※写真はイメージ