チェルシーイタリア代表MFジョルジーニョが、代表チームの再建を誓った。イタリアスカイ・スポーツ』が伝えている。

イタリア代表は23日、UEFAネーションズリーグ(UNL)のリーグAグループ3でイングランド代表に1-0で勝利し、ドイツ代表をかわして2位に浮上。26日には準決勝進出をかけ、アウェイで首位ハンガリー代表との大一番を迎える。

イタリア代表でも指折りの経験豊富な1人であるジョルジーニョはハンガリー戦に向けた前日会見の場で、代表チームで長らく共にプレーするDFレオナルド・ボヌッチの名を挙げつつ、2大会連続でワールドカップ(W杯)出場を逃したアッズーリの再建について言及している。

「ここには僕が最も信頼をおくプレーヤーがいて、彼は代表チームのために全力を尽くし、常に勝利を目指している。これはボヌッチと僕が示すべき姿勢だ。僕たち2人はいつだってチームやチームメイトのために最善を尽くしたいと考えている」

イングランド戦が再建の第一歩? そうだね。あの試合ではこれまでと違う雰囲気があった。今のアッズーリは目の前の一戦に勝利するという明確な願望を持ち、歩みを続けなければいけない。苦しむ必要だってある。それさえも全員で乗り越えるべきだ。正しい道のりを進んでいるはずさ」

サムネイル画像