松丸亮吾

人気謎解きクリエイター・松丸亮吾が26日、自身のツイッターを更新。愛猫・リドくんの躍動感溢れるポージングを公開し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】カッコよく“参上”したリドくん


■ダイナミックなポーズで参上

昨年7月に、保護猫だったリドくんを迎えた松丸。ツイッターでもたびたびリドくんのかわいらしい様子を紹介しており、ファンの間でもおなじみの存在となっている。

この日は、「名前呼んだら『話は聞かせてもらった!』って感じで参上してきて笑った」と画像を投稿。

写真を見ると、リドくんが上から突然降りてきたかのようなダイナミックなポーズで写っている。確かに、まるで主人公のピンチに駆けつけた頼もしい仲間のようだ。


関連記事:松丸亮吾、8万円の新品ソファが悲劇的な姿に… 「ヴィンテージ感ある」の声も

■「めっちゃたくましく見える」の声

この投稿に、ファンからは「素晴らしい登場の仕方」「登場の仕方カッコいい」「リドくんがめっちゃたくましく見える」とコメントが相次いだ。

また、一緒に写っているソファのほつれ具合が気になった人も多いようで、「ソファ大惨事じゃないですか」「爪研ぎ用ソファもいい味になってきたな」「ソファがボロボロ(笑)けどカッコかわいいリドくんのこの登場で許しちゃいますね」といった声も寄せられている。

■カッコよく“参上”したリドくん

・合わせて読みたい→松丸亮吾、愛猫のかわいい写真を公開するも… 別の部分が気になる人続出

(文/Sirabee 編集部・けろこ

松丸亮吾、愛猫の名前を呼んだら… 躍動感溢れる“参上の仕方”に「笑った」