画像イメージ

画像イメージ

労働環境がハード過ぎて、働き続けられない会社も存在する。キャリコネニュースには「仕事を即行で辞めた」ことがある読者から、苦しかった職場の体験談が寄せられている。(文:コティマム)

※キャリコネニュースでは引き続きアンケート「仕事を即行でやめた人」を実施しています。回答ページはこちら https://questant.jp/q/HF78WM9H

「休憩すら取れず、ただ動きまわるだけ」

栃木県の40代男性(その他/パート・アルバイト/年収150万円)は、製造業の仕事を3か月で辞めたことがある。理由は「労働時間が長すぎる」からだ。

「定時は朝8時~夕方5時だが、実際の定時は朝6時から夜中の2時。しかも土日休みなし」

働き詰めだった男性は、「あんなブラック企業やめて正解だった」と退職に満足している。

大阪府の60代男性(その他/パート・アルバイト/年収350万円)は運送業を1か月で退職。「夜中3時から14時30分頃までの勤務で、休憩すら取れず、ただ動きまわるだけ」というハードな労働環境だった。

兵庫県の50代男性(サービス・販売・外食/派遣社員/年収300万円)は、飲食店を2日で辞めた。理由は「タイムカードを押してからのサービス残業が当たり前のように行われている」からだ。さらに「キッチンがあまりにも不衛生」だったという。

男性は「辞めて当然と思う。無駄にした時間を返してほしい」と綴っている。

3か月で退職した男性「朝6時から夜中の2時まで稼働。しかも土日休みなし」