元櫻坂46長濱ねるが、26日より公開された電子雑誌『月刊 旅色 10月号』(ブランジスタ)の表紙に登場した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 同誌は、癒しの旅をテーマにおすすめの宿や温泉、レジャースポットをナビゲート。今回は、海に山に城下町と多彩な景観が魅力の大分県佐伯市と提携し、同市の観光PRを特集している。

 同号では、同誌初登場で長崎県出身の長濱が、同じ九州にある佐伯市を1泊2日で巡っている。美しい景観以外にも、同市は魚介類の宝庫としても知られており、市内で獲れた魚介類を使った寿司などを楽しんだ長濱は、「どのネタも本当においしかったです。私の大好物ばかりで幸せでしたね」と、心も胃袋も掴まれていた。また、天空のブランコで知られる『高平キャンプ場-outdoor lab.』にも足を運び、ブランコに乗って絶景を堪能。つかの間の癒し旅を楽しむ長濱の表情に注目だ。

 今回の旅について長濱は、「佐伯市は魅力が盛りだくさんで、海も山も景色がとても素敵。歴史ある城下町もあるので、もっとゆっくりといろんな所を回ってみたい、また来たいなと感じるまちでした」とコメント。

 また、「旅に出た時の方が文章を書きたくなります」と文章を書く仕事もしている長濱。「最近はSNSなど短い文章で情報として捉える機会も多くて、誤解が生まれたりすることもあると思うのですが、文章として流れで読んでもらえれば歪みなく受け取ってくれるんじゃないかなと」と、打ち明けている。

 他にも、旅に詳しい著名人におすすめの旅を聞く連載では、俳優の眞島秀和が地元・山口県米沢市の魅力を紹介。映画『スウィング・ガールズ』出演のきっかけになったのも、地元が関係しているという秘話を明かしている。

 同誌の公式YouTubeチャンネルでは、長濱と一緒に旅をしているような気分になれる限定ムービーが公開中。

旅色公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/%E6%97%85%E8%89%B2

『月刊 旅色 10月号』⒞ブランジスタメディア