カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 ちょっと前に、家の中に入って来てしまうお馬さんの話を紹介したことがあったんだけど、覚えていてくれたお友だちはいるかな。

 こんなケースはそうないだろうと思っていたんだけれど、今度はアリゾナ州フェニックスで、またしても家の中に入り込んで好き放題している馬が発見されので見てみよう。

Horse Keeps Coming Into The House | The Dodo

 マスタングチャーリーは、飼い主さんのおうちを自分の家だと思っているのか、いつも勝手に入って来てしまうんだよ。

 そしてご飯の味見をしようとしたり。

2022-09-25 03 58 04 (5)_640

 キレイに整えられたベッドを踏み踏みしたり。

2022-09-25 03 58 04_640

 さらには観葉植物を食べちゃったり。

2022-09-25 03 58 04 (2)_640

 やりたい放題して、ご主人につまみ出されるまでがお約束なんだ。

2022-09-25 03 58 04 (3)_640

 チャーリーが最初に家に入って来たときはボーゼンとしたという。まさか馬が家に入って来るとは、夢にも思わなかったから。奇妙なことに、この家の飼い犬たちは、チャーリーの存在を華麗にスルーしているみたいなんだよ。

 家の中でのチャーリーのお気に入りは、飾ってある馬の絵なんだそうだ。2枚ほどある馬の絵を、チャーリーはじーっと見つめているんだそうだ。

 マスタング、あるいはムスタングと呼ばれる馬たちは、もともとはスペインの探検家によって北米大陸に持ち込まれたものが、いつしか野生化したものなんだとか。

 今日ももしかしたら、家の中にお邪魔しているチャーリーに会えるかもしれない。興味を持ったお友だちは、ぜひ遊びに行ってみてね!

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

「ハイ!今日は何か面白いことある?」馬が家の中に入って来て、まるで自宅のように振る舞うとか