アイドルグループ欅坂46(※現在の櫻坂46)元メンバー志田愛佳(23歳)が9月26日、自身のSNSを更新。東京・銀座にあるキャバクラNEXT銀座」で働くと発表した。

志田はこの日、SNSで「この度、NEXT銀座でお仕事を始めることになりました!」とファンに報告。そして「正直驚かれた方も沢山いらっしゃると思います。本当はずっと働いてみたかったけど無縁の職業だと思い中々行動に移す事ができなかったです。だけど周りの方に相談したら応援してくれる方が多く、人生一度きりなので働いてみよう!好きなことしてみよう!と思い決めました」と、キャバクラ嬢になる理由を説明した。

現在の心境については「楽しみな気持ちも不安な気持ちも沢山ありますが 本当に憧れてた職業なので0から頑張ります」「公表までに沢山相談に乗ってくれた家族、友達、NEXT銀座の社長、スタッフの方々 そしてSNSを通して今でも応援してくださる皆様にはいつも本当に感謝してます」とつづった。

最後は「今までと違う形ですが、やっと会える機会ができたので是非遊びに来てくれたら嬉しいです。女の子も遊びに来てくれたらとっても嬉しいです」とファンに呼びかけている。