今回紹介するのは、ギア太郎さん投稿の『ゲームギア実機で異世界おじさんOPを演奏してみた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

poyonちゃんにsms(PSGチップチューンにアレンジしていただいたVMGデータをitokenさんに作成いただいたサウンドプレイヤー(smsデータ)に取り込み、smsモードでの再生を実現。プレイヤーはゲームギアでの再生、リピート、複数曲再生の機能を実現しています。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 TVアニメ『異世界おじさん』のオープニング曲『story』を、投稿者のギア太郎さんゲームギアの実機で演奏させました。胸が熱くなるほどかっこいい音がしています。

 ゲーム機本体のボタンを押すと、曲の再生が始まります。ゲームギアは、1990年に発売されたSEGAの携帯型ゲーム機。動作しているだけでも感動モノです。

 TVアニメ『異世界おじさん』は、SEGAをこよなく愛する異世界からの帰還者・おじさんの物語です。「おじさんにこの動画を見せたらひっくり返りそう」といったコメントも寄せられています。

 また「魔道物語面白かったなぁ。」「めちゃくちゃ電池食うんだよなぁこいつ」「電池6本のせいであんまりやらせてもらえなかった」といった思い出話でも盛り上がっています。興味を持った方は、ぜひニコニコ動画で聞いてみてください。

視聴者コメント

これにはおじさんもにっこり
ゲームギア常態いいなw
まさかの実機
はぇー初めて見た(30代)
めちゃくちゃ電池食うんだよなぁこいつ

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます▼

ゲームギア実機で異世界おじさんOPを演奏してみた

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

『ラグトレイン』をファミコン実機で演奏してみた! 「昔こんなゲームあったよね?」と勘違いしそうなほどレトロ音源がしっくり

『あつ森』の楽器でアニメ『進撃の巨人』のOP曲「紅蓮の弓矢」を演奏してみた! 謎の疾走感ある映像に「笑ってまう」「すごいw」の声