image秒刊SUNDAY

最近は内に外にとコラボや監修が多くなっているGODIVA。先日もローソンで大規模なコラボが展開されていました。そんな中、実はファミリーマートでも「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」が発売されているのですが、あまり大きな話題にはなっていないようで……しかし、実際に口にした方たちからは大好評だったりします。それなら、筆者も飲んでみて正直に味をお伝えします!

ゴディバ監修チョコレートフラッペ」発売中

ファミリーマートで絶賛発売中のゴディバ監修チョコレートフラッペ。既に発売から既に一ヶ月が経っているものの、あまり目立った話題にはなっていないというのが現状。

https://platform.twitter.com/widgets.js

しかし、実際に飲んでみた方からの評判は非常によく「チョコチップパリパリで、全体的に濃くて美味しかった」「さすがの高級感!やっぱりGODIVA!」といったお褒めの言葉多数!これは期待大!

参考:ゴディバ監修チョコレートフラッペ

ファミリーマートにGOだ!

なぜかあまり大きな宣伝をしない「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」ですが、フラッペ売り場のいちばん目立つところに置いてありました。

image秒刊SUNDAY

コーヒーサーバーにもしっかりとポスターが掲示されており、お店ではそこそこ推されているということがわかります

image秒刊SUNDAY

ファミマのフラッペ全体にいえることなのですが、ストローを使って混ぜるのが超面倒で難しいんですよ……これを改善すれば、もっと売り上げが伸びるはず!とりあえずまぜまぜして出来上がり!

image秒刊SUNDAY

これは、あの有名店と同じくらいのレベル……

非常に香り高いチョコレートフラッペ。

image秒刊SUNDAY

よーく混ぜすぎたせいか、ちょっと緩くなってしまいました。

image秒刊SUNDAY

それでも美味い!チョコレートチップゴロゴロしているおかげで、フラッペのシャリシャリ感が際立つんですよね。甘さは控えめですが、物足りないなんてことはなく「チョコ」の濃さはしっかりと味わうことができました。これはかなりの逸品ですよ!

image秒刊SUNDAY

カロリー、糖質!?そんなもん気にする人は、チョコレートフラッペなんか食べちゃダメ!

image秒刊SUNDAY

GODIVAの名前に負けない美味しさのチョコレートフラッペ。店員さんによると「そろそろ終了」とのことなので、まだの人は食べておいた方がいいですよ!ごちそうさまでした。

ゴディバ監修チョコレートフラッペ」 通常価格:税込430円

最近のファミマフラッペでは「森永ラムネグレープフラッペ」が個人的に当たりでした。GODIVAはもう少しだけ安ければ……とも思うのですが、天下のGODIVAですから430円でもお安いものです。

sourceファミリーマート



画像が見られない場合はこちら
ファミマのGODIVA監修チョコレートフラッペが大好評!実際に飲んで正直レビュー