中川翔子

タレントの中川翔子が27日、自身の公式ツイッターを更新。亡父・中川勝彦の墓に置かれていたファンの寄せ書きがなくなり、悲嘆の想いを伝えた。

【ツイート】中川「ものすごくショックです」


■墓で紛失事件

同日、中川の母・桂子さんがツイッターで、「勝彦さんのお墓の前にファンの方がお線香や書き込みノートを置いてくださっていました。2箱ありました。1箱分のノートが22日以降なくなり盗まれた可能性が高いです」と、ファンのメッセージが寄せられていたノートが紛失したことを伝えた。

「ファンの方の長年の思いや翔子の書き込みや思い ノート数冊ですが宝物です 戻りますように」と願いをつづっている。

続くツイートでは、「アンモナイトチャッカマンも持っていったそうです」となくなった物を示し、「お墓の前にあるものを盗むのは酷いです。罪には問いませんので、返却をお願いします。思い出はお金で買えません」と忠告した。


関連記事:中川翔子、亡くなった父の誕生日に自身の想いを語る 「空からみていてね」

■中川が悲嘆

中川は桂子さんのツイートを引用してコメント。「これものすごくショックです 信じられない行為。悲しくてやりきれない」と悲嘆した。

■ファンも沈痛

中川のツイートにファンからは、「こんな心ない人が存在してしまうのが残念で悲しくてならないよ」「愛と信頼で成り立っていたのに…」「なんてこと…」など、沈痛の想いを伝えるコメントが届いた。

「早く戻るといいですね」「返ってきますように…」と願う人も見られる。


■中川「信じられない行為」

・合わせて読みたい→中川翔子、加害者を守る世の中に疑問呈す 「いじめも海外みたいに…」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

中川翔子、亡父・勝彦の墓で紛失事件 「ショックです」「信じられない」