エレクトロニック・アーツ9月26日(月)、コーエーテクモゲームスと共同開発するアクションゲームWILD HEARTSの映像を日本時間の9月28日(水)23時に公開すると発表した。

 エレクトロニック・アーツ9月12日(月)に、『無双』シリーズで知られるコーエーテクモゲームスの社内チーム「ω-Force(オメガフォース)」と共同で中世の日本を舞台にした新作ハンティングゲームを開発していることを明らかにしていた。そしてこのたび、そのタイトルが『WILD HEARTS』であることが判明した形である。

 記事執筆時点ではゲームの内容についてはほぼ発表されていないが、YouTube動画の概要欄によれば「封建時代の日本にインスパイアされたファンタジー世界」を舞台とする壮大な冒険を描くとのことだ。動画のサムネイルには狼のような獣が大きく口を開くイラストが用いられている。
 
 すでに海外向け、日本向けの公式Twitterアカウントや公式サイトもオープン済み。さらに9月27日(火)の11時ごろには両方で新たな動きがあり、不気味なイノシシのような獣のイラストが公開されている。

 『WILD HEARTS』最初のトレーラーは9月28日(水)の23時にYouTubeにて公開となる予定だ。興味を持たれた方はリマインドし、当日の映像公開に備えておこう。

『WILD HEARTS』公式サイトはこちら『WILD HEARTS』日本公式Twitterアカウントはこちら