かっぱ寿司全店にて「本気寿司シリーズ」やんちゃ企画第11弾「サーモンサラダマウンテン」が、9月26日10月2日の期間販売されます。価格は税込330円。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 2021年11月に始動した「本気寿司シリーズ」のやんちゃ企画。販売数はシリーズ累計45万食を突破しています。これまでにも「海鮮宝石盛り」や「まぐろユッケたくあん巻のどっさりやんちゃ盛り」などが販売されましたが、なかでも人気の高かったのが第1弾の「やんちゃ盛り サーモンいくら」。

 ピラミッド状に盛られたサーモン6貫の上にプチプチ食感のいくらがトッピング。その見た目は、かっぱ寿司が本社を構える「横浜ランドマークタワー」がモデルになっているとのこと。10日間で10万食が販売され、シリーズ第1位の人気を博した「やんちゃ盛り サーモンいくら」が今回パワーアップして再登場しています。

 「サーモン」の上にトッピングされているのは、「いくら」と、新たに加わったサラダ軍艦のネタ「サラダ」。

 イカゲソの食感と、魚のすり身の旨味が味わえるカッパ寿司の「サラダ軍艦」。かっぱ寿司発祥の地である長野県では「サラダ軍艦」のみの持ち帰り商品が販売されているほどの人気商品です。また、かっぱ寿司サーモンは、バイヤーが厳選した魚種を、店舗で皮引き・切り付けし、滑らかな食感と脂の旨みが味わえるそうです。

 サーモンと相性の良いサラダを組み合わせ、見た目、味、ボリュームともに、満足できる一品になっているとのこと。

 なお、本商品は店内飲食限定でテイクアウト不可となっています。

情報提供:カッパ・クリエイト株式会社

かっぱ寿司「サーモンサラダマウンテン」 サーモン・イクラにサラダ軍艦の「サラダ」がトッピング