ザ・ドリフターズの人気メンバーであり、Twitterユーザーとしても8万人以上のフォロワーがいる人気者の仲本工事さん(81歳)。そんな彼のスマホが紛失し、インターネット上でザワつく出来事があった。

仲本工事さんの公式Twitterを読む限り、スマホ新幹線の中で紛失した可能性が高いようである。以下は、仲本工事さんの公式Twitterが書き込みした紛失スマホに関する情報である。

仲本工事さんの公式Twitterコメント

携帯電話をなくしてしまったので、今日はイイネができません。仲本工事スタッフ代筆」

携帯電話GPS機能を使ったら、金沢の新幹線車庫に行き、その後、千代田区に移動したようで引き続き探しています。#仲本工事携帯 で拡散お願いします」


ただ単にスマホを自分で探すだめでなく、ハッシュタグ「#仲本工事携帯」を作ってまで探すということは、かなりスマホ探しに必死だったに違いない。その後、どのようなルートで戻ってきたのかは不明だが、無事に仲本工事さんのスマホが手元に戻ってきたようだ。無事で何よりである。

スマホは財布より重要!! という人もいる時代。個人情報だけでなく、自身のライフラインともいうべき重要な要素が詰まっているスマホ。皆さんも紛失しないように、なんらかの対策をとったほうが良いかもしれない。

仲本工事さんの公式Twitterコメント

携帯電話が手元に返ってきました。どうやら新幹線で旅をしていたようです。東京に辿り着いた携帯電話を、受け取るまで沢山歩きました。皆さんも、忘れ物、落とし物には気を付けましょう。コメントを読みながら、温かい気持ちになっています。ご心配をお掛けしました」


※冒頭画像は仲本工事さんの公式Twitterより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

仲本工事さんスマホを新幹線で紛失し一時騒然