9月29日(木)に放送される、アニメ「サマータイムレンダ」(毎週木曜深夜0:00-0:30ほか、TOKYO MXほか)の最終回となる第25話「ただいま」のあらすじと先行場面カットが解禁された。

【写真】微かに微笑む慎平の横顔

■「サマータイムレンダ」とは

サマータイムレンダ」は「少年ジャンプ+」(集英社)にて2021年2月まで連載され、累計1億3000万PVを獲得した田中靖規による同名漫画が原作。主人公・慎平が幼なじみの死をきっかけに生まれ故郷でもある離島・日都ヶ島に昔から伝わる謎の存在・“影”との死闘を繰り広げ、真相を解き明かしていくSFサスペンス。

TOKYO MXBS11カンテレ九州朝日放送アニマックス、J:テレでの放送の他、ディズニー公式動画配信サービスDisney+(ディズニープラス)にて見放題独占配信中だ。

■最終回・第25話「ただいま」

シデを倒し、すべてを終わらせた慎平。そして、「影」である潮は消えてしまう。新たなる7月22日、慎平が目を覚ますとそこはフェリーの中だった。慎平は和歌山市・「日都ヶ島」へ2年ぶりの帰郷をすることに。

故郷の波止場に立ち思いをめぐらせる慎平。慎平は少しの違和感を覚えつつも平和な時間が過ぎる。そして夏祭りの準備で活気づく島内で、慎平と潮はついに再会を果たすのだった。

澄んだ瞳には涙が…「サマータイムレンダ」第25話より/(C)田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会