インターネット上で「かわいすぎる」「美人すぎる」「絵がうますぎる」「松屋が好きすぎる」と話題になることが多い千代田まどかさん。彼女は「ちょまど」の愛称で知られており、一般のマイクロソフト社員ではあるが、アイドル並みにファンから絶大な支持を得ている。

マイクロソフト社内に鰹節!?

そんなちょまどさんがマイクロソフトの品川オフィスの社内写真をTwitterに投稿。天井には木材で作られたようなオブジェがあり、一部から「天井にぶら下がってる鰹節」との感想が寄せられた。それ以来、ちょまどさんはオブジェが鰹節にしか見えなくなってしまったという。


鰹節に見えなくもない!

実際にちょまどさんのTwitterを見てみると、確かに鰹節のような、カンナでズルリと長くスライスされたかのような木材的オブジェが天井にありました。うんうん、鰹節に見えなくもない!

鰹節の呪縛から逃れられるのか

一度見えてしまうと、二度と頭から離れないこと、よくありますよね。今回の「鰹節にしかみえない」も同様の効果なのかなと思われます。はたしてちょまどさんは鰹節の呪縛から逃れることはできるのか。ぬるぽ

※冒頭画像はちょまどさんの公式Twitterより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
a

かわいすぎるマイクロソフト社員として話題のちょまどさん「MS社内が鰹節にしか見えなくなる」