今回紹介するのは、Shooolistさんが投稿した『4K】 東京タイムラプス -TOKYO TimeLapse- 東京スカイツリー&東京ディズニーシー 【ipad編集動画】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

東京スカイツリー東京ディズニーシー
日没と日の出のをタイムラプスで撮りました。

撮影:iphone12
編集:iPad Pro アプリ Lumafusion

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 東京スカイツリーが見える一室から、1日の移り変わりをタイムラプスで紹介していきます。この日は、少し天候が悪くどんよりとした雲が広がっていました。

 美しい夕暮れの空、かすかな赤みが差します。

 夜が近づき、日が落ちてきました。夕焼けを見ているとセンチメンタルな気持ちになりますね。そして夜が顔をのぞきはじめると、スカイツリーが美しくライトアップされました。

 こちらは深夜のスカイツリーの様子です。スカイツリーは消灯していますが、街の電気は消えること無く夜明けを迎えました。都会ならではの景色ですね。

 日がのぼり、また新しい1日のスタートです。続いては、東京ディズニーシーの1日の様子を定点カメラで観測しました。

 さすが人気テーマパーク、時間が経過しても人の波は途絶えることがありません。

 日がすっかり落ちる頃には、なんとも美しいライトの照明が……。このまま眠ってしまうのも惜しいくらいの景色です。

 夜明けを迎えた園。また今日もたくさんのゲストをお迎えする1日がはじまります。

 いかがでしたでしょうか。元の動画では、日が昇る時間から沈む時間までノーカットで紹介しておりますので、興味のある方はぜひ動画をご覧ください。

▼動画はこちらから視聴できます

4K】 東京タイムラプス -TOKYO TimeLapse- 東京スカイツリー&東京ディズニーシー 【ipad編集動画】

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

夜の散歩に行きたくなる…大手町から葛西臨海公園への夜歩き動画。都会の夜景や海の向こうの“夢の国”と、次々変わる景色に「いいなあ、これ」

人間を癒す“1/fゆらぎ”出まくりの焚火。炎のゆらめきと薪の爆ぜる音、虫の声に「落ち着く」「音がたまらん」の声集まる