アーティストが福山雅治が、10月16日(日)にスタートするベストセラー小説が原作の新日曜ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」(毎週日曜夜10:30~ 日本テレビ系)の主題歌を歌うことが決定した(楽曲タイトル、発売日は未定)。福山は「台本を読み込み、自分なりの解釈を練り上げながら楽曲を書き下ろした」とコメント。また、主役の城塚翡翠を演じる清原果耶は「まさか福山雅治さんが歌ってくださるとは夢にも思いませんでした」と喜びを語った。

【写真】ミステリアスな雰囲気の城塚翡翠を演じる清原果耶

「霊媒探偵・城塚翡翠」は、“霊が視える”翠色の瞳を持つ霊媒師・城塚翡翠(清原果耶)が、人気推理作家・香月史郎(瀬戸康史)と出会い、バディとして難解な事件を解決していくミステリードラマ。

福山雅治コメント

オファーをいただいた際にプロデューサーさんから届いた、今ドラマで描きたいものが「ものごとは決して一つの目線からは語れない。人はみな潜在的に『自分の見たいもの』『そうであって欲しいこと』のフィルターを通しながら世界を見ている」という人間の有り様でした。台本を読み込ませていただき、自分なりの解釈を練り上げながら楽曲の書下ろしに励んでおります。

清原果耶コメント

まさかこの作品の主題歌を福山雅治さんが歌ってくださるとは、夢にも思いませんでした。幼い頃から家族と訊いていたアーティストさんなので、今作でご一緒させて頂けることがとても嬉しいです。どんな曲になるのか、完成を楽しみにスタッフ・キャストの皆さんと撮影を頑張りたいと思います!

「霊媒探偵・城塚翡翠」主題歌を歌う福山雅治/※提供画像