アニメ化以前から読んでいた漫画がアニメ化されると、そのキャラクターのイメージしていた声と違い残念に思ったり、あるいはイメージ通りで感動したりした経験を持つ人もいるのではないでしょうか。一方で、原作を読まずにアニメからその作品に触れた人は、その声優以外には考えられないほどなじんでしまうものですよね。
そこで今回は、声が最高にハマっていたと思うジャンプアニメの主人公は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 孫悟空
2位 坂田銀時
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「孫悟空」!


7つ集めるとどんな願いも叶うというドラゴンボールを巡る物語。1986年にアニメ放送が始まって以来、主人公・孫悟空少年時代から孫ができる年代までを、ベテラン声優の野沢雅子が演じている。

登場作品:ドラゴンボール
CV:野沢雅子

2位は「坂田銀時」!


宇宙人(天人)に支配された幕末の江戸を舞台にした物語。2006年にアニメ化されて以降、2021年公開の映画『銀魂 THE FINAL』まで15年半にわたり杉田智和が主人公の坂田銀時を演じた。独特の口調から放つギャグやせりふは杉田智和の声ならではのハマり役となった。

登場作品:銀魂
CV:杉田智和

1位は「冴羽りょう」!


裏社会の悪を片付ける始末屋(スイーパー)の活躍を描いた物語。1987年のアニメ化から2022年に制作が発表された劇場版最新作まで、神谷明が主人公・冴羽りょうを演じている。悪を相手にしているときは渋い二枚目ボイスだが、美女を前にしてだらしなくなる際には高音ボイスと演じ分ける。

登場作品:シティーハンター
CV:神谷明

長きにわたって同じ声優が演じてきた人気キャラクターが上位に並んだ今回のランキング。気になる4位~54位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが「声が最高にハマっていた!」と思うジャンプアニメの主人公は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:816票
調査期間:2022年9月08日~2022年9月21日
声が最高にハマっていたジャンプアニメの主人公ランキング!坂田銀時、冴羽りょう、孫悟空、1位は?