JET CITY PEOPLE NFTから呂布カルマ『例の木』NFTコレクションの第1弾が本日リリース!!
9月28日17時から限定10個の販売を開始!!

■呂布カルマが持っている『例の木』がNFTに!!
今回、NFTとして販売する呂布カルマ『例の木』は、呂布カルマが2019年からMCバトルやメディア出演の際に持っているファンの間では有名なアイテムだ。呂布カルマ本人不在で木のみでのTV出演を果たしたり、向井秀徳(ナンバーガールZAZEN BOYS)、漢 a.k.a. GAMI青山ひかるなど様々なジャンルの著名人に持たれるなどしているこの『例の木』、実は2019年4月に愛知県名古屋市にある鶴舞公園で花見をしていた呂布カルマがたまたま拾ったもの。彼の昨今の活躍を招いたラッキーチャームとして本人が大切にしていて、先月に武道館で行われたBATTLE SUMMITでも呂布カルマはこの木とともにバトルに参戦したことでも話題となった。
■3Dデータ x 10種類のデザイン
最新の3Dスキャナーを用いて、細やかな凹凸まで再現された精巧な3Dデータ。
そこに『例の木』のフォルムに着想を得た10種類のデザインを施した、限定コレクションとなっている。


■ 命名配信でデジタルデータに命を吹き込む
発売に先立って、2022年9月27日に「命名配信」を実施。
YouTubeの生配信でファンが見守る中、呂布カルマがひとつひとつデザインの持つ意味を考え、命名を実施。
10種類のNFTに対して「サッチャー」「六三郎」「ZEBRA谷」などユニークな名前がつけられた。

■コレクティブアートとしてのNFT
今回のNFT所有者はJET CITY PEOPLEが運営するtwitterコミュニティに参加可能であり、コミュニティ内では例の木NFTのデザインを行うことができる特典つき。
今後はJET CITY PEOPLEのメンバーがデザインした物や呂布カルマ本人のデザイン、アーティストや企業とのコラボレーションなどが予定されている。


■呂布カルマ
愛知県名古屋市を拠点に活動している日本のヒップホップMC。JET CITY PEOPLE代表。
幼少期を大阪府で過ごした後、中学生時代から愛知県名古屋市で暮らす。名古屋芸術大学美術学部卒業後も、フリーターを続けながら小学生からの夢であったプロの漫画家を目指すも挫折し、本格的にラップを始める。
MCバトルでも無類の強さを誇り、『フリースタイルダンジョン』(テレビ朝日)では2代目&3代目モンスターを務め、フリースタイルバトルのMC日本一を決める大会「KING OF KINGS」で2018年・2020年に優勝し、現役のラッパーとして日本一との呼び声も高い。最新アルバムは6thアルバムの『Be kenja』。

NFT販売概要>
日時;9月28日17時から販売開始
内容;呂布カルマ 例の木NFT
形式:3Dデータ
点数:10 点
価格:0.05ETH(約1万円)
販売プラットフォーム:OpenSea
販売ページ:https://opensea.io/ja/collection/reinoki
NFT購入ガイド:https://artsvox.jp/news2201061

【本件に関するお問合せ先】
合同会社ARTSVOX 広報担当
HP:https://artsvox.jp/
TEL:03-6820-1038
mail:info@artsvox.jp

配信元企業:合同会社ARTSVOX

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ