今回紹介するのは、mawariさん投稿の『向日葵、航海、夏の落とし物 / mawari feat. 星界』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

#25

向日葵、航海、夏の落とし物」

・music / mawari
https://twitter.com/mawaririri

・illust&movie / アカシア
https://twitter.com/akasiaLL

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 mawariさんが投稿したボカロ曲『向日葵、航海、夏の落とし物』。夏の終わりに聞きたくなる爽やかな曲となっています。

 mawariさんは2020年頃から様々な楽曲をニコニコ動画に投稿。本作『向日葵、航海、夏の落とし物』は25作目となります。

 乾いたドラムの音と、ピアノストリングが特徴的なイントロ、そしてくすみカラーで描かれたイラストが印象的です。

 今回ボーカルに起用されたのは、バーチャルシンガーヰ世界情緒と、ソフトウェア「CeVIO AI」とのコラボレーションによって誕生した「音楽的同位体 星界(せかい)」。とても可愛らしく、透き通った歌声が特徴的です。

今更 らさないとうよ
太陽よりしい ったその

 青空の下、白いワンピースの少女が、胸に抱えるのは満開のひまわり。歌詞と見事に世界観がマッチしていますね。

 まるで海の潮風を感じられるような、開放感あふれる曲でした。フルバージョンで聴きたい方は、ぜひ動画をごらんください。

視聴者コメント

絵柄かわいいなぁ
爽やか過ぎて風がすごい
綺麗な歌声
地中海の街に来たみたい…
ひまわりの黄色と空と海の青、雲の白がmawariさんのサウンドにとても合う


▼動画はこちらから視聴できます▼

向日葵、航海、夏の落とし物 / mawari feat. 星界

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

ボカロ曲『初投稿のボカロ曲なんてこんなんでいいよ』に共感集まる! ベテランボカロPが「最初からすごくなくていい」との思いを発信

ボカロ曲『スーパーのパックの寿司の醤油が少し足りない』が切ない! 哀愁漂うギター弾き語りに「サビが泣ける」の声