カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 アメリカの女性が20年ほど住んでいる家で怪奇現象が起きた。昨晩突然浴槽のキャビネットから赤い液体が流れ出したというのだ。

 それはまさに血の色で、困惑した女性はSNSに「キャビネットが出血したんだけど、原因が分かる人いる?」と、現場映像とともに質問を投げかけた。

 そこから真相が徐々に明らかになっていく。

【画像】 ある日突然浴槽のキャビネットから出血

 アメリカカリフォルニア州に住む、レクシー・チデスターさん(30)さんは、突然の怪奇現象に驚きを隠せなかった。

 ある日突然、浴槽のキャビネットから血のような赤い液体が流れ落ちてきたというのだ。

3

 レクシーさんは自身のTikTokに「浴槽のキャビネットが出血しちゃったんだけど、誰か理由が分かる人いる?まるでホラー映画のワンシーンのようなんだけど」とその映像と共にコメントを投稿した。

 ちなみにキャビネットを開けると、中には赤い液体はなく、どうやら壁から流れ出ているように見える。

・合わせて読みたい→これはいったい?海の中から噴き出す真っ赤な液体の正体を探る(カナダ)

2

 怪奇現象ではなく、ヤバイ事件が絡んでいる感じすらする。この映像にTikTokユーザーは騒然となった。そして様々な憶測とアドバイスが集まった。

 「上の階に住んでいる人が殺されたんじゃね?」、「もし血液なら過酸化水素を垂らすとわかる。泡が立てば血液だからやってみな」、「壁の中に埋められた死体かも」、「死んだネズミかもしれない」、「裏側がサビてるんじゃない?」「サビならもっと茶色いはずだ」、キャビネットを取り外してみては?あと一応、エクソシスト呼んだほうがいいかも」

TikTokで動画を見る

 レクシーさんは翌日も動画を投稿し、出血量が増えていることを報告した。そしてその赤い液体はねっとりしていること、ニオイはほとんどないことを報告した。

TikTokで動画を見る

キャビネットを取り外し、原因を探る

 レクシーさんは原因を探るべく、天井裏のパイプの漏れを確認、カビの調査も行ったがどこにも異常はない。

 そしてついに、キャビネット全体を壁から外してみることに。ところが壁には赤いシミらしきものは全く見当たらない。

・合わせて読みたい→ロシアに降り注いだ血のような赤い雨。黙示録的な何かが近づいているのか?と話題に

4

 ではこの赤い液体はどこからきているのだろう?

ついにその原因が明らかに!

 最初に動画を投稿してから11日目、ついにその原因が明らかとなる。

 取り外したキャビネットを分解したところ、コーナー部分に使われていた金属にサビついて、それが壁を伝って流れ出ていたようだ。

5

 この浴室には換気口がないそうで、金属が長い年月をかけて腐食していき、湿気により滴り落ちてきたのが、たまたまこの時期だったのだろう。

TikTokで動画を見る

 多くのユーザーたちが見守っていたこの案件、原因は「キャビネットの金属部分が腐食したことで、湿気を吸った赤サビが流れ出た」が正解だった。

 「よかった!壁の向こうの死体はなかった!」、「事件は浴槽で起きていなかった」と、ほっとするユーザーからのコメントが相次いだ。これにて一件落着と。

References:I finally discovered why my bathroom wall is bleeding / written by parumo

追記(2022/09/29)赤カビを赤サビと変更して追走します。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

突然浴室のキャビネットが出血!?インターネットに相談だ