今回紹介するのは、電池芋LABOさん投稿の『部室にてアナログオシロで「絶対にチョコミントを食べるアオイチャン」』という動画です。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 オシロスコープに『絶対にチョコミントを食べるアオイチャン』のMV映像を表示させた動画が投稿され、注目を集めています。

 オシロスコープとは、電気信号を波形表示する装置。モニターのようなものがついていますが、映像を映すものではありません。そこを謎の技術で6分ほどもある動画を再生しています。

 小さな文字も読めそうなくらいに高画質。爆発シーンもかなり再現度高く描けています。

 実際には、小さなコンピューターRaspberryPi」と六甲学院物理部さんが公開しているコードで実現しています。先人の知恵があるとはいえ、とっても難しそうです。

 コメントでは「すげー!」「どうやってるんだ」と感嘆の声があがっています。興味を持った方は、ぜひ、ニコニコ動画でご視聴ください。

視聴者コメント

すげー!
天才わよ
どういうことなの
チョコミントアイス色やしね
アナログなのにSF感あるの好き

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます

部室にてアナログオシロで「絶対にチョコミントを食べるアオイチャン」

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

『Bad Apple!!』影絵アニメをオシロスコープで再現! 本物のPVと寸分違わぬ技術に「主天才すぎ」と称賛集まる

数学「線分AB上を動く点P」などで知られる「点P」を実体化してみた! 池の鯉を眺めたり、スタバに憧れたり…自由を楽しむ点Pさんがかわいい