【元記事を音楽ナタリーで読む】

Travis Japan10月28日に新作(タイトル未定)を全世界で配信リリースし、これをもってメジャーデビューする。

Travis Japanは2012年にマイケル・ジャクソンの振付師であるトラヴィス・ペインがオーディションを行い、「世界展開を描けるグループ」としてメンバーが構成されたジャニーズ事務所のグループで、メンバー変遷を経て2017年より現在の7名で活動。今年3月下旬より、共同生活を行いながらパフォーマンススキルと語学力を磨く“武者修行”のためアメリカ・ロサンゼルスに渡っていた。彼らのパフォーマンス力の高さ、そして世界的なダンスコンペ「WORLD OF DANCE」で全米4位の成績を残し、7月にはアメリカの人気オーディション番組「America’s Got Talent」に出演するなどの活躍がアメリカの大手レコードレーベル・Capitol Recordsの担当者の目に留まり、メジャーデビューが決定した。Capitol Recordsはアメリカ・ロサンゼルスに本社を置く大手レコードレーベルで、1942年の創設以来、The Beach BoysRed Hot Chili PeppersFoo Fighters、ホールジーなどのアーティストによるヒット作品を生み出している。

デビューの決定にともない、彼らは本日9月29日4:00(日本時間)にロサンゼルスユニバーサルミュージックグループ本社で行われた契約調印式に出席。ユニバーサルミュージックグループの会長兼CEOのルシアングレンジ、そしてCapitol Musicグループの会長兼CEOのミシェル・ジュベリラーと英語で挨拶を交わしたのち、契約書へのサインを行った。

10月28日に全世界で配信されるデビュー曲の詳細は追って情報が解禁されていく。またデビューに先立って、Travis Japan単独のYouTubeチャンネルも開設された。

デビューについて、Chakaこと宮近海斗は「Travis Japan念願の目標であるメジャーデビューが叶います! ファンの方はもちろん僕らを支えてくれている方々、改めてこの機会に感謝し、自信を胸にまた新たなステージを見つける旅、夢を叶える旅、世界に出発します!」と述べ、Gentaこと松田元太はジャニー喜多川の存在に言及し、「Travis Japanやってやります! ジャニーさんの夢、僕たちが叶えます」と意気込んだ。またジャニーズアイランドの代表取締役社長を務める滝沢秀明からは「Travis Japanはジャニーズ事務所の中で新たなデビューの形を作ってくれました。世界へのチャレンジは決して簡単なことではありません。しかし、Travis Japanなら必ず自分たちなりの時代を作ってくれると思います」とエールが送られた。

Travis Japan メンバーコメント

宮近海斗(Chaka)

Travis Japan念願の目標であるメジャーデビューが叶います!
ファンの方はもちろん僕らを支えてくれている方々、改めてこの機会に感謝し、
自信を胸にまた新たなステージを見つける旅、夢を叶える旅、世界に出発します!

中村海人(Umi)

僕たちがずっと目指してきたデビューという1つの目標と夢が叶い、ここからがまた新たなスタートになりますので、次の夢に向かってみんなで挑戦し続けたいと思います。

七五三掛龍也(Shime)

7人でデビューが叶い、遂に始まります! Travis JapanのShowtime!!

川島如恵留(Noel)

一度きりの人生で、こうして全員で夢と幸せを共有し続けられる日が来たことを、心からうれしく思います! 

吉澤閑也(Shizu)

Travis Japanという名を世界に轟かせて、幸せを届けていきます!

松倉海斗(Machu)

唯一無二の挑戦者となりTravis Japanの時代を全世界で切り拓いていけたらと思います。

松田元太(Genta)

Travis Japanやってやります! ジャニーさんの夢、僕たちが叶えます。

ジャニーズアイランド 代表取締役社長 滝沢秀明 コメント

Travis Japanはジャニーズ事務所の中で新たなデビューの形を作ってくれました。
世界へのチャレンジは決して簡単なことではありません。しかし、Travis Japanなら必ず自分たちなりの時代を作ってくれると思います。
今後も常に挑戦者の気持ちを持って世界へ羽ばたいてほしい気持ちでいっぱいです。

トラヴィス・ペイン コメント

Travis Japanと彼らの新たな音楽にワクワクしています!
ここまで長かったけど、ついに実現しましたね!
世界がTravis Japanを目撃するのをすごく楽しみにしています!

ユニバーサルミュージック会長兼 CEO ルシアン・グレンジ コメント

近年、私たちはジュリー社長及びジャニーズ事務所とともに日本において大きな成功を収めてきました。
この度、その協力関係を拡大しTravis Japanをキャピトルミュージックグループそして
ユニバーサル ミュージックグループファミリーに迎えられることを心からうれしく思っています。

Capitol Musicグループ会長兼 CEO ミシェル・ジュベリラー コメント

Travis JapanがCapitol Music Groupの一員となること、ジャニーズ事務所とともに彼らの描くグローバルなビジョンの実現に取り組めることを大変うれしく思います。
アメリカの観客は、America’s Got Talent、World of Dance Championship 2022への出演で彼らの魅力に惹きつけられました。この勢いを絶やすことなく成功に向けて取り組みを進めたいと思います。

ユニバーサル ミュージック合同会社 社長兼CEO 藤倉尚 コメント

日本を代表するアーティストマネジメント企業・ジャニーズ事務所の次世代を担う新たなグループをユニバーサル ミュージックグループ、そしてキャピトル ミュージックグループに迎えられることをとても喜ばしく思います。
Travis Japanがこれからグローバルに築いていく新たなキャリアを私たちが全面的にサポートできることは大きな喜びであり、今後、彼らの成功を世界中のファンの皆さんと共に祝うことを楽しみにしています。

アメリカ・ロサンゼルスのユニバーサルミュージックグループ本社で行われた契約調印式の様子。