缶チューハイでありながら、果実のみずみずしさも味わえることが魅力の『アサヒ贅沢搾り』シリーズ。

同ブランドの中でも、厳選された果実を使用したというプレミアムシリーズから、秋にぴったりな和梨味のチューハイが新たに登場したことをご存じでしょうか。

秋になると、各メーカーから梨風味の缶チューハイが発売されますが、『アサヒ贅沢搾り』シリーズではどういった味わいになるのか気になるところです。

今回は『アサヒ贅沢搾り プレミアム秋限定和梨』を実際に飲んだ感想をお伝えします。

梨のみずみずしさをそのまま詰め込んだようなおいしさ

飲む前に、まずはパッケージが目に留まりました。

写真のような美しいモミジのイラストが、ところどころに描かれているのです。

缶全体は高級感のあるこげ茶色のカラーリング。それだけでも秋らしさは十分伝わるのですが、細部まで秋のモチーフを散りばめているところにこだわりを感じますね。

それでは、グラスに注いでみましょう。

梨らしく、透明に近い色味でした。

飲んでみると、梨のフレッシュな香りが口いっぱいに広がってきます。

味の感想としては、梨の甘みを全面に出しつつ、『アサヒ贅沢搾り』ならではのみずみずしさも共存している、といったところでしょうか。

後味にもかなり梨の余韻が残るので、食事と一緒に飲むというよりはスイーツと一緒に飲むか、単体で飲んだほうが味わいを楽しめるかもしれません。

「秋の夜長を感じながらリラックスしたい」という時にも最適なチューハイでした。

ちなみにこちらの商品、期間限定販売ですので、気になる人は早めに探してみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]