撮影前の西尾夕香さん(左)と倉知玲鳳さんに聞きました
撮影前の西尾夕香さん(左)と倉知玲鳳さんに聞きました

仲良しの声優2人がお互いを撮り合うデジタルフォトブック『声優トモ写!』。このコラムでは、2人の関係性に迫ったインタビューから撮影のアイディア出しまで、フォトブックの制作過程をお送りします!!

今回のロケ地は、前回のオフショット回でもお見せしたとおり、昭和レトロな雰囲気が漂う遊園地「浅草花やしき」 。撮影直前の西尾夕香さん・倉知玲鳳さんのインタビューをお届けします。

【写真】西尾夕香さんと倉知玲鳳さん

* * *

――まずは、衣装について聞かせてください。

倉知 さっきまで、2つの衣装で迷っていたんです。

西尾 花柄のワンピースと、王道レトロな感じだね。

倉知 「花やしきにはこっちの方が合う」っていう、皆さんのありがたいお言葉を参考にさせていただきまして決めました。

――よりレトロな方に決まった感じですね。

西尾 そうですね。「花やしきに遊びに行きましたー!」みたいな感じのお洋服です。

倉知 自分たちじゃなかなか用意できないような衣装だから、良かったのかなと思います。

――今日は浅草の花やしきにお邪魔しますが、楽しみにしていることや期待していることはありますか?

西尾 花やしき行ったことある?

倉知 ないかもしれない!

西尾 私もないのよ。何があるのだろうというところからではあるんですけど、昔っぽい雰囲気と聞いているので、今日のこの衣装にどんな感じにマッチするのか楽しみです。

倉知 パンダの乗り物があるみたいなので、それに乗るのがすごい楽しみです。それに乗ってるおゆちゃん(西尾さん)を撮りたいです。

西尾 え? 玲鳳ちゃんが乗ってるところじゃないの?(笑)

倉知 え? じゃあお互いにね(笑)。あとは食べ歩きとかも出来るのかな?

西尾 そうだね。なんか縁日もあるってお聞きしました。

――ゲームコーナーみたいな感じですかね。輪投げとか射的なんかがあります。あとは、花やしきにはスカイツリーがよく見えるスポットもありますね。

西尾 新しいのと古いのが、一緒に混ざった写真が撮れそうですね。

倉知 素敵。でも、この予定の中に「お化け屋敷」って書いてあるのが、すごい怖いんですけど(笑)。

――お化け屋敷はアリですか?

倉知 あ、あ、あ、が ん ば り ま す~?

西尾 なんで疑問形なの(笑)。

――アリな人よりナシな人の方が、写真的には良いのかなとは思います。

倉知 たしかにな~! そうなんだよな~! 全然ダメですが、写真のためなら頑張りましょう。そのあと私が使い物にならなくても大丈夫なら!

西尾 パンダにしがみついてる玲鳳ちゃんが見られるかな(笑)。

倉知 お化け屋敷に入るなら、高校生の時に学園祭でクラスの子たちがやってた出し物以来です。

――顔見知りのお化けが出てくるやつじゃないですか(笑)。

倉知 あれでもすっごい怖くてダメだったのに、花やしきお化け屋敷が制覇出来るのか、というね。

西尾 どのくらいの怖さなのかね。ちっちゃい子でも喜んでもらえる系なのか、富士急ハイランドの「戦慄迷宮」ぐらいまでいかなくとも、くらいなのかね。

倉知 あと、どれぐらいの長さなのかね。

西尾 そうだね。どんな感じなんでしょう。楽しみだね。

――では、最後に意気込みを聞いてから撮り始めましょう!

倉知  映えな写真をたくさん撮れるように、おゆちゃんの素の楽しんでる顔をたくさん撮れるように、自分も楽しみつつ頑張りたいと思います。

西尾 ......そうだな~。

――言いたいこと言われて困ってますね(笑)。「一言一句すべて同じです」ってパターンもありますよ。

倉知 名前のところ2人とも書いてもらって(笑)。

西尾 誤植かな?

――それでは、頑張るのは2人とも一緒ということで。

西尾 そうですね(笑)。楽しみつつ、良い写真をたくさん撮れるように頑張りたいと思います!

花やしきではどんな写真が撮れたのか? お化け屋敷には入ることが出来たのか? 是非フォトブックでお確かめください! 次回は、撮影の振り返りインタビューをお届けします。お楽しみに!(10月6日予定)

●西尾 夕香(Yuka NISHIO
所属:響
誕生日:3月31日
特技:バイオリン、書道、歌唱、DJ
趣味:ゲーム、ライブ鑑賞、ものづくり、サプライズ
<主な出演作>
D4DJ First Mix』(愛本りんく)
りばあす』(東山有)
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』(エリス・マクレーヌ)
ぷっちみく♪ D4DJ Petit Mix』(愛本りんく)
バンドリ! ガールズバンドパーティ!』(広町七深)
西尾夕香のチャレンジ20年生』(ニコニコ生放送・youtube)
西尾夕香倉知玲鳳の、おゆれお工房 とん・てん・かん!』(ニコニコ生放送
Instagram【https://www.instagram.com/240y_k】
Twitter【https://twitter.com/240y_k】

●倉知 玲鳳(Reo KURACHI)
所属:S
誕生日:5月22日
特技:ダンス・ピアノ・書道
趣味:即興演奏・体を動かすこと・おからウダーを使った料理
<主な出演作>
BanG Dream!シリーズ』(パレオ
D4DJ First Mix』(清水絵空)
八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ』(朝霞きぃな)
劇場版『IDOL舞SHOW』(星野しほ)
西尾夕香倉知玲鳳の、おゆれお工房 とん・てん・かん!』(ニコニコ生放送
Instagram【https://www.instagram.com/reo_kurachi_s_official/】
Twitter【https://twitter.com/kurachireo】
BLOG【https://lineblog.me/kurachi_reo/】

取材・文/鈴木大貴 ヘアメイク/小林麗子 池田 理恵 スタイリスト/大塚明日香

撮影前の西尾夕香さん(左)と倉知玲鳳さんに聞きました