カルビーの「堅あげポテト」より、ファンからの再販要望を受け「堅あげポテト 柚子こしょう味」が2年ぶりに復活。想定価格は税込185円前後で、10月3日に全国のコンビニエンスストアにて先行発売、コンビニエンスストア以外では、10月17日に発売されます。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 九州製造の柚子こしょう100%使用した「柚子こしょうフレーク」と、「柚子果汁パウダー」が入り、本格的で爽やかな味わい。開封した瞬間の柚子の香りと、辛みのある青唐辛子の味わいを楽しむことができるそうです。

 本商品は「堅あげポテト」初の期間限定商品として2008年に誕生。その後も改良されながら、定期的に販売されてきました。今回は、より柚子の香りを感じられるよう、柚子果汁パウダーが増量に。お酒のおつまみにもぴったりとのこと。

 パッケージには、松皮菱(まつかわびし)の文様が使用され、本格感と華やかさが表現されています。

 「堅あげポテト」は、丁寧にフライされた厚切りジャガイモの堅い食感と、噛むほどに感じられるジャガイモの味わいが特長のポテトチップス。これまでに、定番の「うすしお味」や「ブラックペッパー」の他、多くの期間限定フレーバーが発売されています。

情報提供:カルビー株式会社

柚子果汁パウダーを増量し2年ぶりに復活 「堅あげポテト 柚子こしょう味」が10月3日にコンビニ先行発売