霜降り明星

29日、お笑いコンビ・霜降り明星がYouTubeチャンネルを更新。マクドナルドの「月見シリーズ」を試食する中で起きたハプニングへの咄嗟のフォローに、ファンからの反響が寄せられている。

【動画】月見バーガーの試食中に起きたハプニング


■粗品が「ちょっと待てぇ!」

この日の動画では、せいやがマクドナルドの月見シリーズを実際に食べて、本当においしいのかどうか「監査」するという企画を実施。マクドナルドの月見シリーズは、毎年恒例の人気シリーズであり、監査という名目でおいしく食べる様子を紹介するレビュー動画となっている。

まず最初に2人は、月見シリーズの代表的なメニューともいえる『月見バーガー』を試食することに。せいやは一口頬張ると「うまいんかーい!」と大絶賛。すると、粗品は「ちょっと待てぇ!」と突如叫びだす。


関連記事:粗品、アプリゲームに100万円課金した結果… 「今80位くらい」

■まさかの「肉なし」バーガー

ドッキリ初やな、しもふりチューブで。リアクション困るで!」と続けた粗品は、手元の月見バーガーをカメラに向け「ハンバーガー入ってないやんけ!」とツッコミ。確かに粗品が持つ月見バーガーは、バンズとベーコン目玉焼きのみとなっており、パティが入っていなかった。

これにせいやが「すいません、バレるんかーい!」とボケて、粗品が「あ、ほんまに? 店員のミスかと思って、面白くしたのに…」と発言し、せいやによるドッキリか店員のミスなのかわからない微妙な雰囲気に。

■せいやが咄嗟のフォロー

ドッキリかのようにボケていたせいやだったが、しばらくすると「肉がないって普通に放送できるんですか?」とスタッフに確認して、「ほんまにすまんマクド守ろうとした今」とドッキリではないと告白。店員によるミスだとわかった粗品は、せいやに「お前、監査役なんやろ! 文句言えよ!」とツッコミを入れる。

せいやは「やめろって。普段忙しい、そういうこともあります」とフォローを入れ、粗品も「食うけどさ! めっちゃ朝食、味。うまい!」と絶賛していた。


■ファンの反応は…

また、せいやは「マクドの株、下げたないねんホンマ」「普段のマクドナルドさんではほぼあり得ないんで」「こいつのところ行ったか…1/2ミスったわ、すみません。俺やったら言わんなぁ…」と続けてフォローを入れていた。

今回の動画のコメント欄には「ミスを笑いにかえた霜降りは優しい」「せいや監査官なのにいざというときにマクドを守ろうとするのおもろい」といった声が寄せられている。

■月見バーガーの試食中に起きたハプニング

・合わせて読みたい→霜降り明星・粗品、結婚指輪を紛失しガチ焦り 「心臓止まりそうやねん」

(文/Sirabee 編集部・北田力也

霜降り明星、マクドナルド試食中に起きた緊急事態 咄嗟のフォローに反響