今回紹介したいのは、Roa 18さんが投稿した『【2メートル超え!】110スケール動くシャア専用ザク作ってみた!』という動画です。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 投稿者のRoa 18さんが、1/10スケールシャア専用ザクを作りました。

 手にした装置でピンクの光が左右に動いています。

 光っていたのはモノアイでした。

 3Dモデルの設計をしては、印刷して組み立てて塗装。

 次は引っ張ると曲がる機構を組み込むようです。

 開いたり握ったりできる手を作っていたのですね。

 上半身ができました。塗装も見事です。

 各所が動かせるように、内部にはぎっちりと機械が組み込まれています。

 スカートの内部にも配線が見えました。

 腰をひねるような動きです。

 歩いているときに、腕を振っているかのような動きも。

 スカートの中には脚を取り付ける箇所がありました。

 メカニカルな骨格を覆いながら脚を組み上げていきます。

 脚の付け根、膝、足首までコントロールして歩行を再現し……

 1/10スケールの動くシャアザクの完成です!

 後ろ姿かっこいい

 開いていた手を閉じ、腕を下げました。リモコンボタンの数に可動部の多さが伝わってきます。ぜひ動画で制作過程の詳細、シャアザクの様々な動きをご覧ください。

視聴者コメント

・うおおお
かっこいい
・まさかこれ全部一人で………!?
ジオニック社かよ
・デカイと迫力あるな
・動くモノアイ…いい…

▼動画はこちらから視聴できます

【2メートル超え!】110スケール動くシャア専用ザク作ってみた!

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

1/12スケールの「動くシャアザク」を高校生が制作! 腕を上げてポーズを決める姿に「本気出しすぎだろ」の声

FG ザクIIを作ってみた! 普段パチ組みのライトモデラーの改造に「めっちゃいい」「すばらしい」の声