今回紹介したいのは、おぬしちゃんさんが投稿した『うちのネコ うちの人間が猫に遊んで欲しいが為に風船を浮かせて何とか興味を引いてみた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

サーキュレーターの新しい使い方

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 サーキュレーターの風向きを真上にして風船を乗せると……

 浮かびます!

 安定してサーキュレーターの上でフワフワと漂う風船。飼い主さんとしては猫ちゃんにこの風船で遊んで欲しかったのですが、浮かぶだけでは猫のなんじ君の興味を引けませんでした。

 そこへもう1匹の猫のおぬしちゃんが登場。

 おぬしちゃんは風船の方へまっしぐらに向かっています。

 ……と思ったら、華麗にスルー。そのまま襖を開けて隣の部屋へ行ってしまいました。

 そこで風船をパワーアップさせた飼い主さん。赤いひらひらが付いて、ホイミスライムのようなタコのような状態になりました。

 これは何ですか? という視線を向けてくるなんじ君。

 さすがに気になるようで、グググッと姿勢を低くして見つめています。

 そのまま低くなり寝転ぶなんじ君。不思議そうに見ていますが、攻撃の気配はありません。

 すると再びおぬしちゃん登場。

 しかしまたもやスッと立ち去ります。君子危うきに近寄らずです。

 残されたなんじ君、なんと風船へ果敢に挑み始めます!

 何度か攻撃を繰り返すと鋭い視線を風船へと向けて……

 「ニャー」と一声鳴いて逃げ出すのでした。

 離れたところで体をかいて心を落ち着かせると、なんじ君は再び風船のもとへ。

 少しは慣れてきたかな? と飼い主さんは見守ります。

 しかしなんじ君は大きくジャンプ! 風船より高いタンスの上という、予想外な方向へ逃げたのでした。

▼動画はこちらから視聴できます▼

うちのネコ うちの人間が猫に遊んで欲しいが為に風船を浮かせて何とか興味を引いてみた

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

猫VSヘビのオモチャ! ウネウネと動き回るヘビを前に猫の野生がさく裂なるか⁉

どうしても散歩に行きたかった猫、夜中こっそり「脱走」を試みる