幅広い年齢層に愛され、熱烈なファンも多いディズニーの世界。東京ディズニーランド東京ディズニーシーに「月に何度も足を運んでいる」という人も少なくないだろう。

現在ツイッター上では、ディズニーをこよなく愛する女性の「インパクトあふれるツイート」が話題になっている。

【話題のツイート】これはもう業者レベル 友人が驚くほどの…


画像をもっと見る

■納得のディズニー愛

多くの注目を浴びているのは、ツイッターユーザー・そよさんのある投稿。「非オタの友人と私の会話」というコメントを添え、4枚の写真を投稿した。

どうやら写真はメッセージのやり取りをスクリーンショットしたもののようで、友人からの「ねえねえカチューシャ何持ってる?」という質問に対し、「色々あるけど、口で言ってわかる?笑」と返信したところ、友人からは「写真お願いします」との要望が。

そよさんが「ちょい時間くれ…」と返したところ、友人は何かを察したように「うん?」と返信。その後、写真1枚につきディズニーキャラクターカチューシャが3×3で9個ずつ写った写真が5枚、つまり計45個分ものカチューシャの画像データが送信されたのだ。

ディズニー

じつは投稿者であるそよさんは、生粋のディズニー好き。この日、友人から「カチューシャを貸してほしい」と相談を受けたため、手持ちのカチューシャの画像を共有したところ、友人から「店か?」と正論すぎるツッコミを受けてしまったのだ。

現在はもう販売していない貴重なカチューシャなども確認でき、どれだけそよさんがディズニーへ足繫く通っているのかが伺える。


関連記事:鬼越トマホーク・坂井、ディズニーランドでの2ショットを公開 「双子の中ボス」

■「すごく心が広い」との声も…

この写真は投稿後数日で11万件を超えるいいねが寄せられ、「『店か?』の破壊力」「レベチすぎて驚きました 今ではもう売ってないやつもあって素敵です」「これは素晴らしい」といったコメントが相次いでいる。

また、「保存状態良くて尊敬する」「貸す前提で写真見せてるの、すごく心が広いと思う」など、そよさんの行動について称賛するコメントも続々と寄せられた。

■友人からお願いも

話題になったツイートについて投稿者に話を聞いたところ、そよさんは月に3、4回はディズニーに足を運ぶほどのガチ勢と判明。

これほどの数を持っていると、友人からカチューシャの貸し出しをお願いされることはよくあるそうで「実際に貸し出しをするのは本当に仲のいいごく一部の友人のみです!」とも補足しているが、ここまでディズニーを愛し、大切にしているカチューシャを貸してあげるそよさんは本当に心が広い。

ディズニー

多くの人がコメントしていたように、これまで購入してきたカチューシャは丁寧に保管されていたため、数年前のタイプでもかなり状態が良いものばかり。中でもそよさんのお気に入りは、水色のゴースト花嫁カチューシャだという。


■「普段とは違う空間へ…」

最後にそよさんが思うディズニーの魅力について尋ねると、「言葉で言い表すのは難しいですが、私はディズニーの世界観が大好きです。1歩踏み入れたらそこは夢と魔法の王国、冒険とイマジネーションの海、という普段とは違う空間へ行くことが出来る、素敵な場所だと思っています」とディズニー愛をたっぷり聞かせてくれた。

なお、そよさんのツイッターではミッキーマウスミニーマウスプリンセスなどはもちろん、ディズニーの世界観が伝わる写真もたくさん載せているため、ディズニー好きは是非チェックしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→吉瀬美智子、暑さ対策で子供にベランダの初プール 「小さくても子供は…」

(取材・文/Sirabee 編集部・堀莉奈

「写真送って」と頼まれた女性、送信したのは… ガチ勢すぎる光景に称賛相次ぐ