カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 アメリカで犬と散歩中、謎の卵を拾ったという女性は巣に戻そうとしたが見つからず、とりあえず孵化させてみることに。すると無事にヒナが生まれた。

 だがなんと、それは成長すれば1mを越えるあの七面鳥だったのである。

 七面鳥といえば、インパクトある見た目に加え、強気な面もちらほらあるが、幼少期はあどけない、かわいいヒナだった。

【画像】 愛犬が見つけた謎の卵。巣が見つからず困ったことに

 野生の七面鳥の卵の孵化に成功したのは、米メイン州在住のTikTokユーザーでLost Mile Organicという農場の経営者でもある、エリカ・ローレンツィさんだ。

 卵は愛犬のステラと広い野原に出かけた時に見つかったもので、最初にステラが気づき、それを見たエリカさんも驚いた。

 最初は何の鳥の卵かさえわからなかったが、とりあえず巣を探し始めたエリカさん。しかし周辺にそれらしきものは見当たらず途方に暮れてしまった。

・合わせて読みたい→クジャクのオスが七面鳥に恋をした!だがその七面鳥はなんと飼い主に恋してたという、報われない異種愛の三角関係(カナダ)

幸いにも無傷で見つかったので、母鳥のもとに返そうとしましたが残念なことに1時間探し回っても巣は見つけられませんでした。
1

人工孵化器で育ててみたら、生まれてきたのは七面鳥!

 もとから動物好きで、弱った野鳥のリハビリ経験もあるエリカさんはひとまず謎の卵を持ち帰り、孵化させる方法を探った。

今まで野鳥の飼育経験はありましたが人工孵化は初めてなので、まずどの鳥の卵か調べました。

もしかしたらひょっとして...と思っていましたが検索で確信しました。この卵は七面鳥のものだったのです

 エリカさんはすぐに孵化器に卵を入れ、無事に孵るようお世話を開始した。

 そして25日目の朝、ようやく小さなヒナが殻を割って誕生!その日は奇しくもエリカさんの誕生日だったそうだ。

・合わせて読みたい→これは面白放送事故。七面鳥の大群に囲まれたレポーター、お尻を突かれ声をあげたところ七面鳥が大爆笑

5

孵化の様子

TikTokで動画を見る

 一緒に孵化器を見ていたステラも、途中から目の前で起きていることを理解したようで、1日がかりの孵化が終わる頃には卵のかけらの後片付けまで手伝ってくれた。

ステラは生まれたてのヒナの体が乾いて落ち着くまで、ずっと熱心に見守っていました。
4

生まれたてのヒナに夢中!でもいつかは野生に

 以来、エリカさんもステラも小さなヒナに夢中だ。初めは卵だったのが実際にヒナとして孵るまでを見届けた経験は何物にも代えがたいものだった。

七面鳥とわかっていても、ほぼ1か月間じっと見ていた卵から本当に鳥が生まれたことに驚きました。

 その後赤ちゃんはとても元気に過ごしている。ただエリカさんは彼をペットにする気はなく、いずれ野生に帰すつもりだ。

 ヒナが自力で餌を獲るようになるまでは、農場のマスコットとしてつかず離れずのお世話をするが、最終的にはもといた野原に放す計画を立てているそう。

 急には無理でも日中だけ外に出し、夜は囲いで眠らせるなど段階を踏んで、少しずつ野生に戻したいと思っている。

6

ステラと一緒にヒナの成長を見守る毎日

 なのでエリカさんはできるだけ遠くから様子を見ている。人に慣れ過ぎると本来の七面鳥らしい暮らしができなくなるからだ。

孵化から4日目。自分で餌を獲る練習も

TikTokで動画を見る

 そんな計画を知ってか知らずか、エリカさん同様に小さな彼の成長をじっと見守るステラ。でもたまにちょっと手助けしたり、本当はヒナのそばについていたい気持ちもあるようだ。

ステラはいつもヒナがいる保育器をちらっとのぞいて様子をチェックしてるんです。軽く視線を交わしたり、あいさつしたりと楽しんでますよ。

 謎の卵から始まった七面鳥の赤ちゃん記録はTikTokでも大人気。たくさんのユーザーがその成長ぶりを楽しみにしている。今後の展開が気になる人はステラさんのアカウントlostmileorganicをチェックだ。

 ちなみに七面鳥は成長するとこんな風になる。オスかメスかにもよるけど、ヒナの時とはかなり感じが違ってくるよ。

1_e4

photo by Pixabay
2

Photo by Ruth Caron on Unsplash

References:thedodoなど /written by D/ edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

野原で卵を拾ったので育ててみたら七面鳥だった!