今回紹介するのは、archさん投稿の『#102「レンチンで時短!」喫茶店で出るようなフレンチトースト!【東北きりたん】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

今回はお店で出てくるようなフレンチトースト
レンチンで簡単素早くできるので是非お試しを!

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 漬け込み時間を電子レンジで短縮するフレンチトーストレシピを、投稿者のarchさんが紹介しています。喫茶店風のトッピングも施しちゃいます。

 まず、卵と砂糖、牛乳、バニラエッセンスを混ぜ、卵液を作ります。卵液は食パンが入る耐熱容器に入れます。

 4枚切りの食パンを入れ、600Wの電子レンジで1分加熱します。ひっくり返して、もう1分加熱。これで卵液が染み込みます。

 フライパンバターを入れ、弱火で焼き色がつくまで焼きます。ひっくり返したら、フタをして弱火で4分程度。焦げていないかチェックしながら焼きましょう。

 喫茶店風のトッピングを施します。グラニュー糖をふりかけバーナーであぶります。

 さらに、アイスクリームをのせ、粉砂糖をふりかけます。罪深き一品が完成しました。

 表面はパリパリ、中はふっくらしていて、とってもおいしそうです。詳細なレシピを知りたい方は、ぜひ動画を参考にしてみてください。

視聴者コメント

こういう時短テクいいよね
ホテルレシピだと1晩だか1日だか漬けておくんだっけか
美味そう
これは罪の味
圧倒的な糖分!

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます

#102「レンチンで時短!」喫茶店で出るようなフレンチトースト!【東北きりたん】

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

ホットケーキミックスで手軽に「チョココロネ」作り! サックリ仕上がるレシピに「おいしそう」の声集まる

フライパンで作る「ふかし芋」のレシピ グラニュー糖+バーナーでひと手間加えるブリュレもおいしそう!