image:ネガティブカフェ&バー モリオウチ(@NEGATIVECAFEBAR)

グレムリン」は1984年に公開されたアメリカ映画。謎の生物の飼育方法にまつわる騒動を描いたSFブラックコメディです。そんなグレムリンですが、Twitterにて、ネガティブカフェ&バーモリオウチ(@NEGATIVECAFEBAR)さんがご投稿したグレムリンギズモ」の写真が話題を集めています。それは、可愛らしく水に浸けて洗われているギズモの姿です。今後、何か起こってしまうのでは?と作品をご存知の方は気が気でないことでしょう。

グレムリン」を知っていたら、これは衝撃のヤバさ!

https://platform.twitter.com/widgets.js

グレムリン」に登場する「ギズモ」を水に浸けて洗ってしまうという衝撃のツイートを発見しました!こ、これは……かなりヤバいですね。この後、どうなる?と分かる人には分かる驚きの光景です。

グレムリン」は映画の作中、謎の生物であるモグワイが登場。そしてとあるファミリーの息子にクリスマスプレゼントとして贈ったモグワイを「ギズモ」と名付けて可愛がります。ただ、モグワイには「水をかけないこと」「光を当てないこと」「12時過ぎに食べ物を与えないこと」という3つの掟があるのです。

この掟を破ってしまうと、とんでもないことが起こるのです。それは増殖し、巨大化し、凶暴なモンスターへと変貌するのです。

ツイートのリプ欄には「グレムリン」の映画のストーリーを知っている方々が、映画の世界に入り込み、その設定上で「これはあかん!」「奴が……奴が来る」など恐怖で震える声などが続々と寄せられ、盛り上がりをみせています。

・下手したら人類滅亡ですよね。笑

・水をつけたら増えるやん…怖い方のが。

・映画見たことあったから、見た瞬間ヒュッて呼吸止まった。

・終わったわ。。。沖縄にでも逃げれば助かるかな?

写真は数日前に群馬で撮影されたようで、群馬県から逃げなければという声も多く寄せられていました。

投稿者さんに話を聞いた

image:ネガティブカフェ&バー モリオウチ(@NEGATIVECAFEBAR)

ご投稿者のネガティブカフェ&バー モリオウチ(@NEGATIVECAFEBAR)のオーナーさん(以下、モリオウチさん)にお話を伺いました。

ギズモを洗ってる写真をお客様に見せられた時のお気持ちは?

ーー見せられた時は「かわいい〜!お風呂入ってるみた……ん!!!?」という感じで、一瞬かわいいと思いましたが、すぐギズモに水かかると増殖する事を思いだし「はっ!!」となりました。

■お客様に水がかかると増殖することをお伝えしましたか?

ーーその時点で真実は伝えました。その方は「ギズモ」だという事は知っていたのですが、映画を観た事なく、水をつけると増殖する事を知り驚いていました。

お客様「実家の倉庫でぬいぐるみ見つけたんですけど汚れてたから洗濯したんですよ」

 

僕「これとんでもなくヤバイ事してますよ!笑」

 

お客様「知らなかったです!笑。今度映画観てみます!」

というようなやり取りをしましたね笑

■いいねやリツイートされるなど大きな反響がありますが今の心境は?

ーーバズりは過去にも経験した事あるのですが、このツイート自体というより、最近ちょうど下記のツイートのように【児童バス置き去り事件】の解決案を考えていたばかりだったので「今ならその案も沢山の人に見てもらえる!これで子供達の命を救えるかもしれない!今しかない!」という喜びが一番大きかったです。

もちろん、自分のお店の事、自分が考案した【TKツイスト】という新スポーツの事、(動物好きなので)保護犬保護猫の事、なども宣伝するチャンスかと思いましたが、今回はまず【児童バス置き去り事件】の案を優先しました。 沢山のアイデアが交わされて、これが解決に繋がればと願っております。

https://platform.twitter.com/widgets.js

モリオウチさん、お忙しい中お話ありがとうございました。

今回はギズモに水という衝撃のシーンを目撃しましたが、久しぶりにハラハラした鼓動の高鳴りと共に「グレムリン」の映画を無性に鑑賞したくなってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか。グレムリンをご存知ない方でも、観れば水が如何に恐怖なのか感じられることでしょう。

また、相次ぎ起こってしまった児童バス置き去り問題。モリオウチさんが真剣に考案された、バス置き去りを防ぐ方法もぜひ参考にしていただき、安全対策を強化して欲しいものです。

グレムリンといえば、まるでCGのようなグレムリンにそっくりな犬も衝撃的ですよ!

Source:ネガティブカフェ&バー モリオウチ(@NEGATIVECAFEBAR)



画像が見られない場合はこちら
グレムリン「ギズモ」を水に浸けて洗ってしまった!人類滅亡レベル?の驚きの光景とは……