好きな男性や気になる男性がいても、彼の本心を掴むのは難しいでしょう。

しかし、自分では隠しているつもりでも、気持ちは不思議と態度に出てしまうもの。

気になる彼の言動から、彼の本心を探ることができるかもしれませんよ!

今回は、男性の星座別に「大好きな女性だけに見せる態度」を占いました。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

おひつじ座(3/21~4/19)

【甘えて頼ってくる】

おひつじ座の男性は、みんなをグイグイ引っ張っていくリーダー的な存在。

元来強気なタイプですが、大好きな女性には甘えん坊な素顔を見せます。

彼が急に頼ってきたら、距離を縮めるチャンスです!

親身に世話を焼けば、彼との間に信頼関係が築けるでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

【五感を刺激する場所に誘う】

おうし座の男性は、奥手で受け身な傾向にあります。

しかし、好きな女性に対しては、食事やコンサートなど五感を刺激する場所に連れていくでしょう。

彼がその手の話題を振ってきたら、ぜひ女性から「一緒に行かない?」と声をかけてみて。

ちょっとした後押しで、2人の関係が進展するはず。

ふたご座(5/21~6/21)

【本音や将来の夢を熱く語る】

好奇心旺盛なふたご座の男性。

恋愛に関しては、ちょっと浮ついたところがあるかも。

しかし、大好きな女性には甘い言葉を囁いたりしません。

本音や将来の夢を熱く語ってくるのが本気の証。

真剣に耳を傾け、応援することで、距離がグッと縮まるはず。

かに座(6/22~7/2)

【厳しい助言をする】

かに座の男性は、家族愛が深いとされています。

大切な彼女は、家族同然と考えているかもしれません。

そのため、ときには厳しい助言や細かな指摘をすることもあるようです。

素直に聞いてあげれば、彼の愛情はもっと深まるでしょう。

しし座(7/23~8/22)

リラックスした態度を取る】

しし座の男性はプライドが高い傾向にあります。

しかし、大好きな女性の前ではリラックスモードになるでしょう。

隣にいるのに急に寝てしまったり、無言でずっと本を読んでいたり……。

決して雑に扱っているわけではないので、女性も素の姿を見せることを意識してみて。

おとめ座(8/23~9/22)

【相手の役に立とうとする】

心優しい、おとめ座の男性。

大好きな人に対しては、とことん尽くしたくなるようです。

ささいな情報や好みを覚えていることもあるでしょう。

彼がなにかしてくれたら、ちょっと大げさなぐらい喜んでみて。

きっと彼の心も満たされるはず。

てんびん座(9/23~10/23)

【あれこれ詮索してくる】

てんびん座の男性は、おしゃれでスマート。

ただし、大好きな女性にはやや重たい一面を見せそう。

彼女の交友関係やスケジュールを事細かに把握したがるかも。

ちょっとはぐらかすぐらいが、彼の興味を引くでしょう。

さそり座(10/24~11/21)

【プライベートな話をしてくれる】

秘密主義な、さそり座の男性。

ミステリアスな印象を抱く人も多いでしょう。

しかし、好きな人に対しては、プライベートな話題をするかも。

家や行きつけの店に誘われるのも、大切にされている証拠。

一途な彼には、まっすぐな気持ちを伝えることが効果的です。

いて座(11/22~12/21)

【2人きりになるとフリーズ

ノリがよく自由人な、いて座の男性。

しかし、シャイな一面も持ち合わせています。

とくに好きな女性を前にすると、緊張してしまうみたい。

女性の方から明るい話題を振ってみて。

緊張が解ければ、彼の方からアプローチしてくるでしょう。

やぎ座(12/22~1/18)

【おしゃべりになる】

真面目で慎重派な、やぎ座の男性。

普段は、寡黙な人が多い傾向にあります。

しかし、好きな人の前ではおしゃべりになるようです。

ユーモアを交えつつ、笑わせてくるかもしれませんね。

しっかりリアクションすることで、好感度がグッと上がるはず。

みずがめ座(1/20~2/20)

【特別扱いする】

元来クールな、みずがめ座の男性。

恋愛面でも、クールな一面を見せることが多いでしょう。

しかし、好きな女性に対しては、分かりやすく特別扱いしそうです。

「私のこと好きなの?」と聞けば、思いのほかアッサリと本心を伝えてくれるかも。

うお座(2/19~3/20)

【ボディタッチしてくる】

うお座の男性は、甘えん坊でスキンシップが好きな傾向にあります。

大好きな女性には、話しながら肩や髪に触れるなど、さりげなく触れるでしょう。

また、恋愛に対してある程度の理想を持っています。

彼に対しては、駆け引きなしで素直な気持ちを伝えた方がいいかもしれませんね。

彼の本当の気持ちを知ろう

本命の女性に対する態度は、人によってさまざまです。

今回は、星座ごとの特性から考えていきました。

しかし、今回ご紹介した言動以外にも、きっと彼の本心を探る鍵があるはず。

彼の言動をよくみて、本心を引き出してみてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)